こんにちは
昨日は甥の小学校の運動会を観に行ってました。


朝から良い天気に恵まれ暑くて大変でしたが
成長をみれたので嬉しかったです。

新しいカタチのコーヒー「カップイン・コーヒー」をモニターさせて頂きました。
 
コーヒーは毎日飲むくらい好きです。


きれいなコーヒーとは、オアシス珈琲独自の特許技術により生豆を
きれいに水で洗浄したコーヒーのことです。
生豆に付着した不純物をジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。


『きれいなコーヒー』のおいしい飲み方

 
①片手でバッグを押さえ もう片手で紐をひっぱり網目を開きます。 
②カップに沈むように網目や回りにお湯を注ぎます

③お湯を粉に行き渡るように上下に揺らします。
 ※揺らす回数で濃さが変わります。 

④バッグを3分間以上浸けます。


開封したらコーヒーの良い香りが広がります。
マグカップに淹れて頂きました。
程良いマイルドな味わいでコクもあり苦味も感じます。
時間がたっても渋みはなく冷めても美味しく頂けました。
これならマイボトルにいれても美味しいコーヒーがいつでも飲めるので良いですね

 

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中 オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」



 
                                             にほんブログ村                にほんブログ村