レシピブログ
さんのモニターで「マ・マー早ゆでパスタシリーズ」が送られてきました~♡

マ・マーのモニター当選は3回目、パスタ大好きなのでいっぱい作ってモリモリ食べたいと思います。



1390713239495.jpg


今回は、買い置き食材で作る早ゆでパスタレシピコンテスト!


あっという間に完成!でもとっても美味しい♪

そんな時間短縮レシピに便利な「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズとおうちにある買い置き食材を使ったコンテスト開催中です!!


ランチに「1.6mmの早ゆでスパゲティ」と「マ・マー トマトの果肉たっぷりミートソース」を使い、ひき肉と冷蔵庫の残り物野菜を使ってミートソースをボリュームアップさせ、ボロネーゼパスタに仕上げました。




■材料(ソースは2人前)■

マ・マー トマトの果肉たっぷりミートソース 1袋

合いびき肉 100グラム

玉ねぎ 1/2個

ニンジン 1/4本

シイタケ 1個

ニンニク 1かけ

赤ワイン 50cc

コンソメ 1個

ローリエ 1枚

塩・コショウ 適量


■作り方■

①野菜は全てみじん切りにします。

②お鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくを炒めます。

 合いびき肉を炒めて、野菜類を全て炒め、赤ワインとコンソメとローリエを入れて少し煮込みます。

③マ・マー トマトの果肉たっぷりミートソースを加えて、塩・コショウで調味します。

④1.6mmスパゲティを茹でて、ソースをかけ、温泉卵を乗せて完成です。



市販のソースをそのまま使ってお肉の旨みと野菜のコク豊かな味わいのソースですが、お肉と野菜をボリュームアップすれば、さらに食べごたえあるパスタソースになります。


早いはおいしい♪

買い置き食材とマ・マー 早ゆでパスタ シリーズをかしこくつかい、手間もお金もかからない☆そんなパスタレシピを作っていきます(^^♪





おやつにハムマヨパンと巻き巻きの練習で四海巻きを作りました。


四海巻き、中の具がカニかまとキュウリの形が微妙ですが、中心の円が上手く出てくるようになってきました。

節分の時は、スーパーに巻き寿司用の具材が店頭に充実していて見ているのも楽しかったです。

巻き寿司用のカットされて干瓢や卵焼きも取り扱っており、カラフルなおぼろもありました。

年中扱っていればいいのになぁ~。

もうすぐ、お雛様なので、今度はちらし寿司関連の商品が店頭に並ぶでしょう。

これも楽しみです♪