Happy Life ~暮らしを楽しもう~

只今、家の中がハロウィンの飾りでいっぱいだが、子供たちは英語教室でパーティーをやったので、もうハロウィンが終わったと勘違いしているあせる



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

ハロウィンのお菓子や料理を作れるのもこの一週間で終わりだからね。楽しまないと音譜

という事で、娘のお弁当もハロウィン風。

カルディで買ったハロウィンマカロニは、形は可愛いけど、茹でる時間はかかるし、あまり美味しくない。

ほんと見た目だけ。クリスマスバージョンも発売されると思うけど、もう買わないガーン

ウインナーに切り込みいれて、ハムで舌を入れるアイディア、イイでしょ?

お弁当を作っている時にひらめいちゃったクラッカー目は可愛くないけどね汗


では、ハロウィンのお菓子です。


昨晩のうちにビスケットタルト生地だけ混ぜて冷蔵庫で寝かしておいたので、今日はタルトを焼いて、パンプキンクリームを作って焼くだけでした。


冷凍かぼちゃを使うこともあるけど、今回は北海道産かぼちゃを蒸して柔らかくしてFPでバター・卵黄・生クリーム・砂糖を入れて滑らかにしました。

シナモンやナツメグのスパイスを入れも美味しいけど、子供も食べるのでスパイスなしで作ってみました。


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

焼きあがって冷めてから溶かしたチョコレートで蜘蛛の巣を描いてみました。

ちょっと物足りないので・・・・



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

蜘蛛とコウモリをチョコでお絵かきして、冷やし固めてからケーキに乗せています。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

とっても濃厚で美味しい~合格


いつも冷凍パイシートを使って焼いているけど、どうもサクサクに仕上がらない。

オーブンの温度が低いのか?私の手順が悪いのか?原因不明ですが、ビスケットタルトで作るのも悪くないねグッド!

ごちそうさまでした。