今週は幼稚園の行事が詰まっていた一週間でした。


謝恩会の練習・・・授業参観・・・一日体験入園・・説明会・・・・

ほとんど毎日幼稚園に行っていたなぁ~あせる

明日も水曜日も謝恩会の練習で行くんだけど、もうすぐ卒園を控えて親も忙しくなってきました。


なので、今日はお家でゆっくりしてました。


IKEAで買ったカーテンの余った生地の端を縫い、テーブルランナーを作りました。

ランナーっといっても、レースカーテン生地なのでペラペラだけど、クロスの上に重ねて置くだけでレースの生地がちょっと上品なテーブルにさせてくれます。


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

2枚作ったのでブリッジランナーにもなるね。


Happy Life ~暮らしを楽しもう~

おやつにドーナツのリクエストがあったので、焼きドーナツを作りました。


材料(6個分)

ホットケーキミックス 100g

溶き卵 1/2個

牛乳 50cc

溶かしバター 大さじ1

はちみつ 大さじ1

バニラエッセンス 少々


作り方

①はちみつと牛乳と溶き卵をよく混ぜます。

②バニラエッセンスを加え、溶かしバターとホットケーキミックスをだまにならないように混ぜます。

③型に流しいれ、180度に予熱したオーブンで15分焼きます。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

チョコレートとチョコスプレーをトッピング。


(相変わらず構図やコーディネイトの下手な写真でガッカリショック!



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

6個の焼きド、あっという間になくなってしまいました。



Happy Life ~暮らしを楽しもう~

ご馳走様でした。