台北食記 食事編 | おかきに逢いたい

台北食記 食事編

世界的にも有名なお店「鼎泰豊」の小籠包

初台湾なので「絶対にここは外しちゃいけない」と思い、向かいました。

ものすごい列でしたが、お店は広いし手際がかなり良いので20分も

待たずに席に着くことができました。

syouronpou2

美味ですっっラブラブ!syouronpou1

知名度が高いので期待しちゃいましたが裏切られませんでした。


度小月」の担仔麺米粉

肉味噌とニンニクと香菜が絶妙グッド!グッド!

もう一杯食べちゃいたくなりましたが次があるので止め!

黄金蝦捲もカリカリで好吃~アップ

do1


阜杭豆漿 」の豆漿厚餅

豆漿は甘いのと辛いの2種類。厚餅にはタマゴ焼きを挟んで

もらいました。

台湾の朝ごはんとしてポピュラーなものなんだそうです。

厚餅にはタマゴを!tounyuu1

朝からもりもり食べちゃいますにひひあせる


富覇王猪脚極品餐廰」 の豚モモ。

ぷるぷるの脂身がたまりませんっキラキラぶーぶー

そしてここの魯肉飯は「ヒゲチョウ」よりも美味しかったです。

お昼には持ち帰りにすごい行列ができていました。

fupawan1


王記府城肉粽」の

具沢山でボリュームがすごい!

ちまきchimaki1

chiimaki2 中は具だらけ

ピーナッツの粉をかけて食べると香ばしいです音譜

甘辛いタレも美味グッド!



とまあこんな感じの食べっぷりです。

(これで全部ではないけど)


濃いように見えて意外とあっさりしてるので胃もたれすることも

なく、食べ続けることができましたにひひ汗


鼎泰豊」「ヒゲチョウ」「冰館」など、日本に進出している有名な

お店も確かに良いのですが、実は街中のあちこちにも有名店に

引けをとらないくらいにとっても美味しいものが沢山あることが

分かりました。美味しいのが日常パー


ツアーでまわるよりも自分の足であちこち行くことをお勧めします。


あとは食べ物以外にも見ておきたい場所やモノがありましたので

シリーズを続けさせていただきますにゃー