第9回 自動認識総合展が9月12日水曜日から9月15日金曜日の3日間開催されます。

耳目を集めるのは、やはり今が旬(?)のRFID電子タグ ICタグ)でしょうねぇ。
コンピュータメーカーから周辺機器メーカー・消耗品メーカー・素材メーカーまでかなりの投資をしているようですし。

そんな中、私GYPが、第9回 自動認識総合展で、注目したいのは、RFIDではなく...いや、RFIDも少し関係しているけれど、NECが出展するラベルプリンタというかバーコードプリンタであるMultiCoderマルチコーダー)。

何故かといえば...ラベルプリンタバーコードプリンタって、どちらかというと情報技術産業の中でニッチな扱いで、自動認識のサトーを標榜するサトーとかPOS By TEC の東芝テックなんかが幅を利かせてきた分野。
そこへ、IT業界の雄であるNECが乗り込んでくるのだから...期待も大きいというもの。
噂では、NECの100%子会社がプリンタ事業の存亡を賭けて勝負に出ているということですから、より一層。

更に、第9回 自動認識総合展では、本命となる隠しダマを用意してるって噂も有るので...やっぱり目が離せないのです。

第9回 自動認識総合展で注目は、NECブースのラベルプリンタですぞ!!