松本山雅FC新加入選手① 岩渕良太(明治大学) | CZOブログ

松本山雅FC新加入選手① 岩渕良太(明治大学)

久しぶりのブログ更新。
まぁ備忘録代わりに少しは残して行こうかなと思いまして。


岩渕良太選手(明治大学)来季新加入内定のお知らせ

この度松本山雅FCでは、岩渕良太選手(明治大学)の来季新加入を内定致しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

□岩渕 良太選手プロフィール
    
【氏   名】 岩渕 良太(いわぶち りょうた)
【ポジション】 FW
【生年月日】 1990年4月26日
【出   身】 東京都
【身長/体重】 173cm/63kg
【経   歴】 関前SC ⇒ FC東京U-15 ⇒ FC東京U-18 ⇒ 明治大学
【主な成績】 Jユースカップ優勝(2007年)、クラブユース選手権優勝(2008年)

【本人コメント】
『はじめまして、明治大学の岩渕良太です。
まずこの場を借りて、今まで僕を支えてくれた家族やご指導いただいた指導者の方々、チャンスを与えてくれた松本山雅FCの関係者の皆様に心より感謝いたします。
アルウィンでサポーターのみなさんと一体となって戦えることを今から楽しみにしています。
得点という形でチームに貢献したいと思っています。よろしくお願いします』




《雑感》
見てる回数が多いのもあって個人的に最も期待してる選手です。

岩渕選手は言わずと知れたなでしこJAPAN・岩渕真奈選手の兄。
背格好とかどことなく似ていますね。

岩渕選手の魅力は狭いエリアで前を向いてボールを受け、クッとゴールに迫るプレイだと感じています。
巧くて周りが見えてるから適切なプレイの選択が出来るなと。
出して良し、撃って良し、仕掛けて良しとゴール前で怖さの出せる選手と言うイメージ。
攻撃のテンポを変えられる選手だと思ってるので山雅に新たな引き出しを与えてくれるのではないでしょうか?

明治大ではFWやSHで出てる事が多いですが、山雅の3-4-2-1システムに当てはめるなら2シャドーになるのかな?
見てないけど先日のインカレではボランチをやってたとの噂も耳にしています。

とにもかくにも松本でもアイディア溢れるプレイで攻撃を引っ張っていって欲しいですね。



《写真》
CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ

CZOブログ