注目選手紹介No.27 中島翔哉(東京ヴェルディユース) | CZOブログ

注目選手紹介No.27 中島翔哉(東京ヴェルディユース)

スピードと運動量溢れるアタッカーの紹介です。

中島翔哉

1994年8月23日生まれ

MF
162cm/50kg 
<サッカー歴>

東京ヴェルディJrユース-東京ヴェルディユース(現在2年生)




《雑感》
Uー17日本代表にも選ばれていたし有名な選手ではあると思うんだけど、昨年後半から一気にヴェルディユースに欠かせない選手へと成長しましたね。

中島選手を見たのは数試合。
SHが主なのかなとは思うんだけど、ボランチやFWでも活躍しています。

武器はスピードと運動量なのかなと。
1対1でボールを持てば自ら仕掛けて抜ききる事も出来るし、ボランチで出たときには中盤で効果的にボールを前に運ぶ事が出来るので、どちらでも魅力的な印象です。
またドリブルだけでなくワンツーで仕掛けたりと怖さのある選手ですよね。


また個人的にいいなと思ってるのが、奪われた瞬間の早い切り替えからの守備だったり。
激しくボールにアタックにいってボールを奪い取るのは見てて痛快ですね。

とにもかくにも攻守に戦える魅力的な選手だと思っています。
これからの活躍に期待ですね。



《参考》
2011年9月24日

プレミアリーグEAST第12節 東京ヴェルディユース×浦和レッズユース



《写真》
CZOブログ
2011年7月 クラブユース選手権決勝 ヴィッセル神戸ユース戦にて(高校2年)


CZOブログ
2011年7月 クラブユース選手権決勝 ヴィッセル神戸ユース戦にて(高校2年)

下段中央


CZOブログ
2011年7月 クラブユース選手権決勝 ヴィッセル神戸ユース戦にて(高校2年)


CZOブログ
2011年7月 クラブユース選手権決勝 ヴィッセル神戸ユース戦にて(高校2年)


CZOブログ
2011年7月 クラブユース選手権決勝 ヴィッセル神戸ユース戦にて(高校2年)


CZOブログ
2011年9月 浦和レッズユース戦にて(高校2年)


CZOブログ
2011年9月 浦和レッズユース戦にて(高校2年)