注目選手紹介No.22 安柄俊(中央大学) | CZOブログ

注目選手紹介No.22 安柄俊(中央大学)

もはや有名になりつつある選手の紹介です。



安柄俊(アン・ビョンジュン)

1990年5月22日生まれ

FW
183cm/73kg 
<サッカー歴>

東京朝鮮高校-中央大学(現在3年生)



関東で大学サッカーを見てる人なら誰もが知ってる選手ではないでしょうか?


安柄俊選手はU-17W杯やU-22のロンドン五輪予選の北朝鮮代表。

そもそもそれだけの実績のある選手なので、正直名前を挙げるのも今更な感すらありますね。


そんな安柄俊選手ですが、個人的に最大の武器は身体能力の高さなのかなと。

特にその身体能力の高さとして顕著に現れるのがヘディングとFKだと感じています。

そしてそのどちらもが圧倒的に「桁違い」なんですよね。


まずヘディングについて。

身長183cmとまずまずサイズがある選手なんですが、それ以上にヘディングの強さを際立たせているのが打点が高く滞空時間の長い跳躍とキックと遜色ないほどに強烈なインパクトでした。

初めてそのヘディングを見たときははっきり言って度肝を抜かれたものです。

Jリーグでもあれほど圧倒的なヘディングを魅せる選手はそういないんじゃないですかね?

とにかくそのヘディングだけでも見る価値があるのかなと思っていたり。


そしてFKについても少々。

タイプとしては弾丸系に属します。

距離があるFKでも圧倒的なインパクトでゴールに迫る訳ですが、昨シーズンはその弾丸FKで何本か得点をあげてるはず。

このFKもJリーグでもなかなか見れない程に桁違いなので一見の価値があると思っています。


とにもかくにも自分が最も期待してるストライカーなのは間違いありません。

圧倒的に桁違いなプレイで近々国内に名を轟かせるはずだと。


昨年とある会場でスカウトと思しき方が話してました。

「中央大最近見た?」「先週見ました。」「安柄俊出てた?」

やっぱり昨年の時点でスカウト?の間ではマークされてたんですね。


引き続きこれからの活躍に注目していきたいと思います。




以下、写真


CZOブログ

2010年12月 関東大学選抜×韓国大学選抜

CZOブログ
2010年12月 関東大学選抜×韓国大学選抜


CZOブログ
2011年9月 流通経済大学戦にて


CZOブログ
2011年9月 流通経済大学戦にて