注目選手紹介No.19 長澤和輝(専修大学) | CZOブログ

注目選手紹介No.19 長澤和輝(専修大学)

久しぶりに注目選手を更新したいと思います。

今シーズンもはじまってしばらく経つけど、試合を見に行くたびにいろいろと発見があるものですね。




長澤和輝

1991年12月16日生まれ

MF
171cm/66kg 
<サッカー歴>

八千代高校→専修大学(現在2年生)




長澤選手を見たのは2度かな?

昨年末に行われた関東選抜の選考会と先日のリーグ戦で観戦しました。


まだ見た回数は少ないけど抜群に良い選手ですね。

まだ大学サッカーファンの方でも知る人ぞ知る選手だと思うけど、自分の中では中盤の真ん中のプレイヤーとして大学サッカーでも5本の指に入るような屈指のプレイヤーだと言う印象を持っています。


抜群のテクニックとキープ力でボールを失わないし、またそのスキルをゴールに向かって還元できる点が素晴らしいと思っています。

自らボールを持って前に運べ、シュートにパスにと高い次元でこなせる印象なんですよね。

上背こそないものの身体も強いし、現在4得点で中盤の選手ながら関東大学リーグ得点王にいるのも納得です。


先日発表されたU-20大学選抜にも選出されてるし、今後徐々に注目を浴びていくものと確信しています。

これからの長澤選手の活躍に期待ですね。




以下、写真


CZOブログ

2010年12月 関東選抜選考会にて

CZOブログ
2011年5月 筑波大学戦にて


CZOブログ
2011年5月 筑波大学戦にて


CZOブログ
2011年5月 筑波大学戦にて