TM 町田ゼルビア×SC相模原 | CZOブログ

TM 町田ゼルビア×SC相模原

2011/4/17  14:00KO


町田ゼルビア 5-2 SC相模原

【得点】

町田 柳崎祥兵

町田 鈴木崇文

相模原 天野恒太

町田 勝又慶典

相模原 八田康介

町田 勝又慶典(PK)

町田 勝又慶典(PK)



《試合経過》

http://www.sc-sagamihara.com/wp/archives/7849



《試合感想》

物見遊山で野津田へ行ってきました。

乗ろうと思ってたバスが目の前で出てしまったので、20分待って10分ほど遅れて到着したものです。

無料シャトルバスに大きな驚きを感じた昨季でしたが、今年は路線バスで行くことになるんですよね。

降りてから山道を15分ほど歩くので大変ですね。


そんな感じで試合。


町田を見たのは今シーズン初。

ポポビッチ新監督になったことでどうなったか注目して見てみました。

なんて言うんでしょうね。

ハイプレスと速攻を駆使していた相馬監督ほど色の濃いサッカーではなかったと思います。

ただ相対的なものなのかもしれないけど個の強さは印象に残りました。

CBの田代選手は守備面で無双の強さを見せていたし、ボランチの柳崎選手は運動量豊富にボールに絡んでいたし、勝又選手はゴール前で常に怖さを放っていたしでね。

そして今年のキーマンになるであろうディミッチ選手。

正直言ってまだ掴め切れていませんね。

ただスピードと正確なスキルを持った印象は持ちました。

ボールをこね過ぎずシンプルに捌いていたのでストライカーよりチャンスメーカーって感じでしょうか?

とにもかくにももう少し見てみたいですね。


一方の相模原。

初めて見たんだけどなんか不思議なチームですね。

「なんでこんな面白い選手が?」と言う選手と、特に印象に残らない選手が共存してる印象でした。

全体的に見てもそんなに悪い印象ではないんだけど、さすがに町田と試合をすると個で劣るのかなかなかペースを握れていなかったなと。

ただ地域リーグである事を考えれば超地域リーグ級の選手が何人かいるように感じたので、彼らが上手く生きる事が出来ればいいシーズンになるのではないかと感じたものです。

FWにより強烈さが見られていればもっと印象は良かったと思うけど、まぁ悪くはなかったですよね。

スタジアムもなかなかいいものがあるし、なんとか頑張って欲しいものです。


そんな感想。

シーズン開幕前に町田を見れたのは良かったです。

あと初めてSC相模原を見れたのもね。

スタジアムへのアクセスが悪くなったけど、思っていたより両チームのファンが訪れていたのは好印象でした。

早くも今シーズンが楽しみです。



《気になった選手》

町田ゼルビア

DF 田代真一

マリノスからレンタル移籍してきただけの違いは出せていたと思います。

CBとして決して大柄ではないけど強さは圧倒的で対人で完封できていたし、それ以上に読みの良さで多くのピンチを救っていたのが印象的でした。

今年の町田のキーマンとなりそうですね。


MF 北井佑季

途中出場ながらスピードは目を引きました。

PK奪取もしたし使われ方としては昨季に続いてスーパーサブ的な感じになりそうですね。

多くのチームが彼のドリブルに手を焼く事になる気がしたものです。


FW 勝又慶典

スピードを生かした突破はあまり見られなかったけど、タイミングよくゴール前に顔を出していて相変わらず怖さのある選手だと感じました。

PKでの2ゴールを含むハットトリックだったけど、裏返せばエースとしての信頼感があるからPKを蹴らせてもらえるんでしょう。

今シーズンも得点ランキングの上位には顔を出してきそうですね。


SC相模原

DF 金澤大将

見るのは東学大時代以来じゃないでしょうか?

たまたま見た試合がズタズタにされていた試合だったので、あまり良い印象のない選手だったんですが、改めてみるとキレのあるドリブルが魅力的な面白いSBでした。

まだまだ高いレベルでやれそうなので、これからも密かに動向に注目していきたいと思いました。


MF 坂井洋平

相模原の10番は10番に足る選手だったなと。

テクニックが高く正確なキックはチームの中でも目を引きました。

特にセットプレイのキックの起動には惚れ惚れしましたね。