注目選手紹介No18 湯川純平(前橋育英高校) | CZOブログ

注目選手紹介No18 湯川純平(前橋育英高校)

高校選手権も開幕したので、出場選手の中から個人的に注目したい選手をピックアップ。



湯川純平

1993年3月9日生まれ

MF
176cm/65kg 
<サッカー歴>

大宮アルディージャJrユース→前橋育英高校(現在3年生)




湯川選手は前橋育英高校でU-19日本代表・小島秀仁選手とボランチを組んでいる選手。


小島選手がバランスをとってシンプルにゲームを支配する「静」のタイプだとしたら、湯川選手は前線に積極的に顔を出し多くボールに触れてゲームに変化を与える「動」のタイプの選手だと思っています。


小島選手が素晴らしいプレイヤーなのは言うまでもありまえせんが、実際に試合を見ているとボールに多く絡むシーンが多いし、目立つのは湯川選手だと思います。

まぁ試合にもよるのかもしれませんがね。

少なくとも自分の場合はそう感じました。


身体能力が高くてテクニックがあり、前線に積極的に絡んでいくプレイは見ててワクワクさせてくれるし個人的に非常に期待しています。


拾った情報によると(信憑性は分かりませんが)、卒業後は東海大学に進学予定だとか。

現在、関東2部と若干日の当たりにくい場所ではありますが、活躍して言って欲しいものです。


まぁその前に最後の高校選手権ですがね。




以下、写真


CZOブログ
2010年11月 高校選手権群馬県予選準決勝 伊勢崎商業戦にて