注目選手紹介No14 金子昌広(国士舘大学) | CZOブログ

注目選手紹介No14 金子昌広(国士舘大学)

今回は大学サッカーが誇る高速ドリブラーの話。



金子昌広

1991年2月2日生まれ

MF
168cm/62kg 
<サッカー歴>

正智深谷高校-国士舘大学(現在2年生)




今自分が最も期待してるアタッカーの一人です。


関東で大学サッカーをコンスタントに観てる方ならこの選手の凄さは今更言うまでもないでしょうね。


右SHでボールを持ったら風の様にサイドを駆け抜ける選手なんですが、そのドリブルのスピードとキレが本当に物凄い。

自分の印象では「金子選手を止めずして国士舘大からの勝利はない」とすら感じています。


またドリブルだけでなくセットプレイのキッカーを勤めることが多く、キックの精度にも非常に高いものを持っているんですよね。


線は細いけど、その分持ってるものは非常に高いと思います。


ちなみにあまりに止まらないドリブルから自分はアルゼンチン代表のエース・メッシ選手にかけて、「カネッシ」と勝手に呼ばせてもらっています。


個人的にはこの選手非常に注目だと思っています。

機会があればぜひとも見てみて下さい。





以下、写真


CZOブログ
2010年4月 早稲田大学戦にて


CZOブログ
2010年7月 天皇杯予選 中央大学戦にて