【内定】佐藤謙介(横浜FC) | CZOブログ

【内定】佐藤謙介(横浜FC)

個人的に注目してた選手の内定が発表されました。



中央大学よりMF佐藤謙介(さとうけんすけ)選手加入内定のお知らせ



横浜FCでは、2011シーズンの新戦力とし中央大学(関東大学リーグ1部)よりMF佐藤謙介(さとうけんすけ)選手(21)の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。
同選手のプロフィールは下記の通りです。
 

佐藤謙介(Kensuke SATO/21歳)
■生年月日:1989年1月19日(21歳)
■ポジション:MF
■身長/体重:180cm/66kg
■出身地 :埼玉県
■チーム歴:
1994年~1997年若久スポーツ少年団
1997年~2000年木崎サッカースポーツ少年団(さいたま市立木崎小学校)
2001年~2003年浦和レッズジュニアユース(さいたま市立大原中学校)
2004年~2006年浦和レッズユース(私立開智高等学校)
2007年~ 中央大学
 
■特 徴:高いテクニックを持ち、視野が広く、状況判断に優れ、正確なパスセンスで中盤の起点となる選手。
 
■佐藤謙介選手コメント:
「今回横浜FCから来シーズン加入の内定をいただき嬉しく思っています。小さいころからの夢であったJリーガーになれたことは、これまで支えてくれた両親や友人、チームスタッフの皆さんなど自分自身に関わっていただいた全ての方々のおかげと思っています。心から感謝したいと思います。1日も早く試合に出場して、サポーターの皆さんに名前と顔を覚えてもらえるよう努力したいと思います。よろしくお願いします。」
 

以上






「J1に滑り込めるかな?」って思ってた選手なんですが横浜FCに入団なんですね。


最近自分の中で急上昇してる選手です。

ハードワークをするテクニシャンって言うのが佐藤選手に対するイメージ。

テクニックが高くボールを持てば起点になれる選手なんだけど、それよりも自分はレシーバーになれる部分が素晴らしいなと。

2列目から裏のスペースへダイナミックに飛び出すような動きを積極的に出来るのは、これだけ足元がある選手では貴重な存在だと思っています。

自分が見た試合ではワイドの位置に入ってたけど、ボランチもやってた気がするんだけどどうなんでしょう?

おそらく横浜FCにはいないタイプの選手のはずだし頑張って欲しいですね。


それと彼に関するプチエピソードを一つ。

天皇杯予選準々決勝の国士舘大学戦の話です。

ロスタイムに国士舘大学が追い付き試合は延長戦へ。

その延長前の休憩中に一人の控え選手が調子に乗りまくりの中大応援団の方に走って来て一言言いました。

「謙介さんが怒ってるから、もうちょっと真面目にお願いします」

その言葉を聞いてそれまでノリノリだった中大応援団が意気消沈したのが非常に印象的でしたね。


ただその話には続きが。

休憩が終わり延長を闘おうとピッチに出てくる選手達。

円陣の輪が出来つつある中で一人応援団の方に主将の畑中選手が歩いてくるわけです。

佐藤謙介選手の不機嫌の続きを言うのかと思いきや、出てきた言葉が「このまま応援よろしく!頼むよ!」の一言。

その一言で意気消沈気味だった応援団が一気に息を吹き返すんですよね。

結局延長後半に六平選手のゴールで激戦の勝利へと繋がっていきました。

本当にあの一言は格好良かったなと。




以下、写真


CZOブログ
2010年4月 早稲田大学戦


CZOブログ
2010年4月 国士舘大学戦


CZOブログ
2010年4月 国士舘大学戦