国体関東予選 成年男子 東京都×山梨県 | CZOブログ

国体関東予選 成年男子 東京都×山梨県

2010/8/14  11:30KO


東京都 1延長1(PK4-2) 山梨県

【得点】

東京都 畑尾大翔

山梨県 橋爪勇樹



《メンバー》

※メンバーはパンフレットに基づいているので出場選手が異なっている可能性があります。

※また時間は正確ではありません。

東京都

--------岡元思帆----根本治治--------

------加藤宏輝--------後藤秀平------

-------井手口純------岩田啓佑-------

---‐黄永宗‐--畑尾大翔--‐安藤謙‐--高橋拓也---

------------山下渉太------------


HT       後藤秀平⇒富岡大吾

後半12分   井手口純⇒本橋良太

後半24分   高橋拓也⇒石川清司

延長後半2分 岡元思帆⇒中川靖章

延長後半9分 山下渉太⇒寺地廉



山梨県

--------‐牛奥徹‐----‐竹中翼‐--------

------河村祐希--------向山武典------

-------塚田大士------清水健晋-------

---深澤眞人--深澤哲也--白須辰樹--奥秋兼一---

------------中野領介------------


後半20分     牛奥徹⇒橋爪勇樹

延長HT      向山武典⇒矢崎道和

延長後半4分   河村祐希⇒土橋功



《試合感想》

この試合の前に「埼玉県×茨城県」が行われたけど、自分の中ではこの試合がメイン。

具体的には東京都代表の後藤秀平選手や岩田啓佑選手ら早稲田勢が目的でした。

そういう意味では、早稲田関係の4選手が全員スタメンで出てくれて良かったです。


で、試合。

メンバー的に東京都の一方的な展開になるのかなと思ってたけど意外にもPK戦までもつれこむ接戦に。


東京都は4-4-2。

メンバーは三菱養和を中心に各ポジション能力の高い選手がいた印象。

ドリブルを始めればある程度は抜けるし、個人能力では事前に思ってたとおり東京都に分があった様に感じました。

ただゴールが遠かったですよね。

いいところまでは持っていけるけど最後の崩しの部分で上手くいかなかったなぁと。

連動性なのかアイディア不足なのかはなんとも言えないところだけど、とにもかくにも得点の気配って言うのはそこまで感じなかったですね。

まぁ得点の気配と言う点では山梨県もあまり感じられませんでしたが。


とにもかくにも自分のイメージ通り東京都の勝利。

この勢いのまま次の試合も勝って本大会の出場権を獲得したみたいですね。

とは言っても本大会は多分行かないかな?


あと久しぶりに後藤選手や岩田選手ら早稲田OBを見れたのでかなり満足度は高かったですね。

東京都選抜ははっきり言って能力高かったと思います。

都道府県リーグメインであれだけの選手を揃えられるのはさすがの一言。

本大会での活躍に期待ですね。



《気になった選手》

東京都

DF 畑尾大翔

よく見てる選手なんだけど改めて上手いなぁと。

あれだけビルドアップが上手いとは個人的に発見でした。

空中戦も強いしディフェンスの対応もいいし総合力の高いCBだと感じたものです。

早稲田ではポジションを掴みきっていないので、まずそこでガッチリとポジションを掴んで飛躍していって欲しいなぁと感じました。


MF 本橋良太

初めてみる選手だけど上手いなぁと。

独特な間合いでボールを持ちタイミングよいクサビから攻撃のスイッチを入れる事が出来る選手と言う印象です。

彼が入ってから東京都もリズムが生まれたように感じたし面白い選手だと感じました。


山梨県

FW 橋爪勇樹

後半途中から出場してインパクトのあるアタッカーだなぁと。

ゴールへ向う姿勢が強くキレのあるドリブルが印象的でした。

そしてなんと言っても延長後半ロスタイムのゴールでしょう。

一人で突っ掛けてゴールまで持ってたんですが、彼のポテンシャルが凝縮されていた様に感じたものです。

創造学園付属高校出身と長野県に縁のある選手の様なので今後の動向に注目していきたいですね。