photo:01



明治のヨーグルト「R-1」

インフルエンザ予防に効果的ということで(実際に実験したところインフルエンザが激減したそう)

こちらの記事一部抜粋。

明治は2012年1月30日、同社が製造販売している機能性ヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」と「明治ヨーグルトR-1」シリーズについて、販売計画を大きく上回る売上、特に「明治ヨーグルトR-1」が品薄状態にあることを明らかにすると共におわびのコメントを発表した。
引用元 サーチナより


明治のR-1ヨーグルトはインフルエンザの予防に効果があるとしてテレビで放送されていましたね。

どういった内容だったのかというと佐賀県の有田町の子供たちに半年間このR-1ヨーグルトを摂取してもらい、その結果周りの地域と比べてインフルエンザ発症数がかなり低く抑えられたと言うことでした。

なぜそうなるのかというとナチュラルキラー細胞が活性化することで、免疫力がアップするということのようです。


ーーーーー抜粋終わりーーーーー



そして、品薄のまましばらく見かけなかったのですが、また最近テレビで紹介されているのを見て、また探していたんだけど、やっぱりどこも売り切れ…。

探しているときはなかなか手に入らないのに忘れた頃(諦めた頃)たまたま寄ったスーパーでたまたま子供がヨーグルト食べたいと言ったので乳製品売り場に寄ったら奇跡的に残り一個のR-1を発見!!そしてGETしました。

貴重~です✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱



iPhoneからの投稿