どうも、スパイキッズの父です。


三月末ってこんなに寒かったはてなマークはてなマークはてなマーク

まあ、僕は寒いの好きなんで良いんですけど、つい例年の気温だと思い込んじゃうんですねえカゼ


皆さん気をつけて下さいねパーパー


photo:01




「369.3」全曲解説


本日は


マリアッチ


ジャーマネ、ザク氏がずっと言い続けていた「ラテン」というテーマがついに採用になった曲。

C&Kを招いた事で、曲の中でできる事が一気に膨らんで創るのがとても楽しかった一曲。

因みに、奇跡の高音クリビー、通称クリちゃんは大学の試験と同時進行で創った気合の男。

無事卒業出来たようなので一安心です。おめでとう。

タイトルのマリアッチとは、メキシコの楽団の呼び名。一人でギターを担いでまわる人のこともマリアッチと呼んだりするみたいですが。

「エル・マリアッチ」「デスペラード」あたりの映画がモチーフになっています。

C&Kの曲のつくり方は勉強になりました。力が抜けてて。良い意味で。

イントロや「ラーラーラーラーラー」のところ等、隠れキャラの声が沢山入っています。

ボーカルのチャンネルがえらいことになってしまい、エンジニア渡辺さんを悩ませたのもこの曲ならでは。


向かい風が冷たい日のお供に是非!