風邪をひいてみたった。

ちょっと、頭が痛いのと喉が痛い。


辛い


アシスタントちゃん用に買った

ほっとしょうがを飲みまくり。



そんで貸してほしいとのことで

使用するかどうか分からんけど

スレンダートーンの無償レンタル

アシスタントちゃんに


夜にするとのことですが

言い訳から始まる→夜は忙しいとのことで

たぶん飛び石の三日坊主になるであろう、




さて、苦戦中の

パジェロミニ H56AのAC/PSベルトの交換


エンジンかけると

クランクプーリーから

ベルトが一コマずれる現象


スリーダイヤのDの知り合いに確認すると

説明すると、よくある現象で


テンショナーブラケットが弱い

パワステのブラケットが弱いなどあるようで



↓テンショナー

対策

①テンショナーのブラケットを固定する

14mmのボルトは、ほぼ締めたままで

10mmのアジャスターボルトを閉めてと言われた。

最後に、14mmのボルトをカンカンに増し締め


②PSのブラケットの角度をボルトを緩めて

バールか何かで調整してと


ちなみに、

テンショナーブラケットもPSのブラケットも

聞くと物は既に対策品でした。


あと、ネットで見ると、

③テンショナープーリーとブラケットの間に

ワッシャーをかませて出面を合わせるみたい。



①と③を実践した

見事に、ベルトの脱線なしでした。


苦戦した。


~平成10年までの旧規格の

三菱の軽のトラブル多いそうです。