大阪プロレス観戦 2月23日 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

2月23日、サタデーナイトストーリー



試合開始前に、ビリーケンキッドから発表が。

まだ、ケガが完全に治りきっていないため、きちんと治るまで欠場するとの事でした。

ハリケーンを観戦したとき、もう完全復活したんだと思っていただけに、すごくショックでした。

と同時に、あの試合でケガが悪化しなくて良かったなぁ、と思いました。

ビリーさんがリングに完璧な姿で復活するのを祈りつつ、もうしばらく待ちましょう!



そしてゼウス。

曙とのシングルを前に、髪型を変えたそうです。

でも、更に「カッコよくなるで!」とにこやかに語っていました。

「曙を持ち上げる!」と言い、客席は大盛り上がり!

とっても楽しみですね。



そんな2人を、ゼロとGAINAが嘲笑。

確か・・・「フューチャーレスリングを云々・・・」って言っていたような気がしますが、新しい武器(小峠)を加えて、勢いづいているBFに、正規軍はどう立ち向かっていくのでしょうか。





【第1試合】は、例によってコチラ です。



【第2試合】

ブラックバファロー vs コンドル


マスクを脱ぎ、素顔で「ブラックバファロー」として登場。

顎鬚もなくなり、心機一転。


対するコンドル。

以前は、一緒にダンズを盛り上げていたバファローが敵に。


序盤は、お互いに様子を覗いながら開始。


徐々に激しくぶつかり合い、一歩も譲らないムード。


バファローが優勢になり・・・


続いてコンドルが優勢に。


途中で、セコンドのBFが邪魔をし始めました。


それにも負けずに、攻めのバファロー。


コンドルがピンチに!


すると、戦国がリングに入り、バファローを攻撃。


そしてコンドルがフォールの体勢に入るが、カウントは2。

抗議するコンドル。


またもや、戦国がバファローに容赦のない攻撃を。


椅子を持ち出し、振りかざす秀吉。

その後、ゼロの攻撃で倒れたバファローを、コンドルが押さえて試合終了。

「これが、バッドフォースを追放されたお前の運命なんだよ!」と言い放ち、リングアウト。


悔しい表情のバファロー。

その心中は・・・。



【第3試合】

スペルデルフィン vs タコヤキーダー vs タダスケ


「強いヤツ(デルフィン)を、2人でやっつけよう!」というタコヤキの提案に、素直に応じるタダスケ。


しかし、隙を突いてはタコヤキに攻撃をする。


再度、説明するタコヤキに、素直に応じるタダスケ。


しかし、やっぱりタコヤキを裏切ります。


それがタダスケ流の3way生き残り作戦。


怒られても、笑顔でごまかします。


最終的には、タダスケのトバッチリを受けたタコヤキがデルフィンに負け、試合終了。


【第4試合】

ミラクルマン & くいしんぼう仮面 vs えべっさん & 松山勘十郎


勘十郎、鬼のお面をつけて登場。


今日も絶好調のくいしんぼう。セコンドにはペッキーちゃんがついていました。


ミラクルのアバラを心配する勘十郎。

「大丈夫やって!」の声にも耳を貸しません。


えべっさんに絞められると、くいしんぼうの両手がピ~ンと伸びます。

なんだか人形みたいです(笑)


くいしんぼうに強烈なビンタをされる勘十郎。

この後、他の選手・レフェリーにも挑みますが、ことごとく敗退。


終盤、愛しの乱れ髪がえべっさんに誤爆!


ダメージを受けたえべっさんに、くいしんぼう得意の関空トルネードが炸裂。



きれいに決まって、試合終了。



ミラクルが客席に挨拶をしていると・・・

勘十郎はカメラに向かってポーズ♪

金八先生なのに・・・。

「人の話はちゃんと聞きなさ~い!」って言われるよ(汗)


【第試合】

ゼロ & GAINA & 小峠篤司 vs タイガースマスク & ゼウス & 原田大輔


今日も、堂々たる姿のゼロ。

客席を睨みつけます。


BF加入後、初の試合となる小峠。

テーマソングとコス、そして髪の色が変わっていました。

見てください、このワルな表情を!


かつての相棒、原田にヒール全開で攻撃。


小峠がピンチになると、いつでも助けに行ける体勢のゼロ。


タイガースに捕まり・・・


コーナーで原田に張り手を食らわされます。


小峠の目を覚ますべく、必死でぶつかっていく原田。


しかし、ゼロとGAINAから容赦のない攻撃を受けます。


このツーショット、かつては敵として写っていたのですが、今では同門。

コスも、小峠は濃い目のピンクと黒なので、ゼロと色調が似ていて、

「あぁ、ホントに仲間になったんだぁ。」と感じました。


表情も、今までとは違いますね。

少しの間に、こんなに変化するもんなんですね。


GAINAが原田をリングに叩きつけ・・・


嫁のおんぶで押しつぶします!



ダメージを受けた原田を、冷ややかに見据える小峠。


ゼウスのリフトアップスラム。

軽々と持ち上げて、ポイッ。


この写真を見ると「小峠が正規軍に寝返ったか!?」と思いますが、小峠の得意技(技名知らず:汗)を生かした合体技です。

今までは、ゼロが受けていたものを応用して、フィニッシュでゼロが勢いづいた小峠を相手にぶつけるという、画期的な技でした。これ、ゼロが受けているのが一番綺麗だったので、小峠がBFに加入したら、もうゼロとの絡みは見られないのか・・・と思っていただけに、

「あぁ、そういう使い方があったのか!」とすごく感心してしまいました。


しかし、正規軍も黙ってばかりはいられません。

反撃開始!


しかし、ゼロが椅子を利用して、小峠に原田を攻撃させ、試合終了。


新しいメンバーの白星を、2人で称えました。


タイガースが「再来週、もう一度このメンバーで再試合を!」と要求。

それを冷ややかに見つめるBF小峠。



しかしゼウスは

「俺はタイガースの考え方とはちょっと違う。原田が小峠とシングルで対決したらどうや?俺がセコンドにつく!決めるのは原田や!」

と提案。

そして原田は

「ゼウスに言われなくても、俺は小峠とシングルで対決しようと思っていた」と、ゼウスの提案を支持。再来週のサタナイでの対決が決まった。


今後の若手2人に、注目~!です。