怪物くん #1 2010年4月17日 | heliumvoice-表

怪物くん #1 2010年4月17日

ネタバレ注意。

公式サイト

ちっとも面白くなくないのに、なんでこんなに面白くないのか。

フレームワークはきちんとできてると思うんだけど、ディテールがぜんぜんダメという感じ。

怪物ランドの王子で、わがまま放題な主人公。
ただし、単なるわがままなのか、”下賎”なことを知らないので状況が理解できていないのかはわからない。
区別しなくてもいいのかもしれないけどね。

で、そんな一種”純真”な主人公の目を通じて、現代の人間世界の間違ったことをあばいていこうというプロットはいいんだけどもさ。

でもドラマとしてのディテールがね。
例えばあのまったく気の入ってない殺陣とかさ。
細かいこと言ってますけど、あんだけやる気のない殺陣を見せられると、作り手の思い入れが透けて見えたりしちゃうじゃないですか。

津田寛治はいいんだけどなー。

ま、2回目は見なくていいや。

以上