人気ブログランキングへ



ウソでも騙せば「真実」となる!!

小泉純一郎元総理大臣のメディア戦略:標的にされた、B層とは?

電通、大手マスコミを総動員し日本国民を洗脳する

沖縄県民の大部分はB層である!!

★「B層」

http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E5%B1%A4



「B層」とは? マスコミ報道に流されやすい「比較的」IQの低い人たち 、平和ボケをしていて、依存心が強く
権力や肩書きに弱くテレビで流される情報しか信じない
小泉郵政改革に熱狂し、売国議員や官僚に騙され、アメリカは自由で豊かな国と信じている層。

ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体  適菜収 著

http://kuwasanoribee.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-3e08.html


 B層とは、平成16年以降、小泉純一郎内閣の進める郵政民営化政策に関する宣伝企画の立案を、内閣府

から受注した広告会社「スリード」が、小泉政権の主な支持基盤として想定した概念です。 同社の作成した

「郵政民営化・合意形成コミュニケーション戦略(案)」の定義によれば、IQはそれほど高くなく、構造

改革については中庸又はポジティブな意向を示し、主婦、子ども、老人を中心に、で具体的なことはわから

ないが、小泉内閣を支持する層が対象とされています。

 当時、小泉純一郎と竹中平蔵にムカついていた私は、この「戦略(案)」をネットで入手して、さらにム

カつき、第44回衆議院議員総選挙で自由民主党が圧勝したときにはムカつきが頂点に達していたことを懐

かしく思い出します。あれからもう7年が過ぎているんですね。

 このB層という概念は、マスコミではあまり出てきませんが、ネットではよく使われます。簡単に情報操

作に引っかかるバカという意味合いで使われますが、この言葉を使う者にブーメランとしてすぐ返ってくる

危ない言葉でもあります(笑)。


ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体 (講談社プラスアルファ新書)/適菜 収

¥880
Amazon.co.jp