愚行録/貫井徳郎 | ■晴日の読書手帖■

愚行録/貫井徳郎

愚行録 (創元推理文庫) 愚行録 (創元推理文庫)
貫井徳郎(ぬくい とくろう)

東京創元社 2009-04-05
売り上げランキング : 105130
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

..................................................................................................................................................................

 

第135回直木賞候補(2006年)

ええ、はい。あの事件のことでしょ?―幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。深夜、家に忍び込んだ何者かによって、一家四人が惨殺された。隣人、友人らが語る数多のエピソードを通して浮かび上がる、「事件」と「被害者」。理想の家族に見えた彼らは、一体なぜ殺されたのか。確かな筆致と構成で描かれた傑作。

                          [「BOOK」データベースより]
  

インタビュー形式で被害者の人物像が徐々に明らかになってくるお話。てか著者は男性だよね?!どうして気持ち悪い「女の世界」をこんなにリアルに表現出来るんだ?!まずそこがすごいと思った。でもこの気持ち悪さが気持ちいい。

ただ最後まで読んだ時は驚いたと同時に悲しい気持ちになった。むー!これは面白い!!なんでもっと早く読まなかったんだろう!!
   

本★★★★★

..................................................................................................................................................................

【過去に読んだ貫井徳郎作品】

夜想