浪花少年探偵団/東野圭吾 | ■晴日の読書手帖■

浪花少年探偵団/東野圭吾

浪花少年探偵団 (講談社文庫) 浪花少年探偵団
東野圭吾(ひがしの けいご)

講談社 1991-11
売り上げランキング : 48654
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

...........................................................................................................................................................................

 

・しのぶセンセの推理

・しのぶセンセと家なき子

・しのぶセンセのお見合い

・しのぶセンセのクリスマス

・しのぶセンセを仰げば尊し    [以上5篇収録]

竹内しのぶ、25歳、独身、短大卒。大阪大路小学校6年5組担任の教師。ちょっと見は丸顔の美人だが口も早いし手も早い。そのしのぶセンセのクラスの福島の父親が殺された。事件解決のためにしのぶセンセと教え子探偵団が大活躍。エリートの本間と刑事の新藤もしのぶをめぐって恋のさや当て大捜査戦。   [出版社/著者からの内容紹介]

 

なんか児童書っぽい感じ。軽く読める事件簿って感じで楽しかった。

  

メモ★★★☆☆