シャドウ/道尾秀介 | ■晴日の読書手帖■

シャドウ/道尾秀介

シャドウ シャドウ
道尾秀介(みちお しゅうすけ)

東京創元社 2006-09-30
売り上げランキング : 24598
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

...........................................................................................................................................................................

 

第7回本格ミステリ大賞【小説部門】大賞受賞(2007年)
このミステリーがすごい!国内編・第3位(2007年)
2007 本格ミステリ・ベスト10 国内第6位(2007年)
週刊文春 2006ミステリーベスト10・国内部門 第10位

母が亡くなり、父・洋一郎と2人だけの暮らしが始まった鳳介。その数日後、幼馴染みの亜紀の母親が自殺を遂げる。夫の職場である医科大学の研究棟から飛び降りたのだ。そして亜紀が交通事故に遭い、洋一郎までもが…。ささやかな幸せを願う小学五年生の鳳介が苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?!  [「BOOK」データベースより]

 

あああああ:+.゚(*´□`*)゚.+: 道尾秀介面白いーーー!!こんなに気持ち良く騙されたらハマるって!!凰介、洋一郎、亜紀、それぞれ視点が変わる度に、何が起こってるのか状況が二転三転して、先が気になってどうしようもなくなる。また伏線が伊坂さん並みにうまいから、もうツボだよ!ツボ!!ああ!もう!!道尾さん好きだ!!

早く『片眼の猿 』も読まなくちゃー♪ (*゚▽゚)/

   

メモ★★★★★