空中庭園/角田光代 | ■晴日の読書手帖■

空中庭園/角田光代

空中庭園 空中庭園
角田光代(かくた みつよ)

文藝春秋 2002-11
売り上げランキング : 227319
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

...........................................................................................................................................................................

 

第3回婦人公論文芸賞受賞(2003年)

第128回直木賞ノミネート(2003年)

●ラブリー・ホーム

●チョロQ

●空中庭園

●キルト

●鍵つきのドア

●光の、闇の   

家族のことが、好きですか?
郊外のダンチで暮らす京橋家のモットーは「何ごともつつみかくさず」。でも、ひとりひとりが閉ざす透明なドアから見える風景は…。
連作家族小説の傑作。
  [「BOOK」データベースより]

 

読了。

角田光代の本を読むのは初めてだ。

隠し事をしない!というルールが逆に隠れ蓑になっている…か。人間関係って不思議で、そして怖いな。私なんか家族に隠していることだらけだ(笑)でもなかなか面白かった。

角田光代ってもっと難しい文を書くのかと思ってたけど全然違って読みやすくてあっという間に読んでしまった。

そういえば、この作品は映画にもなってるのね。

   

メモ★★★☆☆