要町「麺処 篠はら」特製醤油そば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日は午後からの出社なので、篠はらで腹ごしらえしてから行くか。

麺処 篠はら
豊島区池袋3-1-4

最寄り駅は東京メトロ有楽町線の要町駅。11時15分頃到着で先客5名。よし、これなら開店と同時に座れるぞ。

特製醤油そば(1050円)
一瞬、限定の醤油つけそばと迷うが、それだと前回と同じ轍を踏むことになるので、当初の予定通りこちらに。

久々の醤油スープを一口。うーん、旨ーい! 醤油、それといろんな出汁の旨味のバランスがスゴいね。それとスープが結構ぬるいので最初からガツガツ飲めちゃう。

麺は中細・平打ちのストレートタイプ。喉越しと歯ごたえが抜群で。

具材は2種類の豚と鶏胸肉のチャーシュー、味玉、メンマも太いのとスライスしたものの2種類、小松菜に三つ葉にネギとすごいボリュームで。それにしてもここのチャーシューは本当に旨いな。

いや~旨かったしお腹も一杯。よ~し、この後の仕事も頑張っちゃうぞ……と思って店を出たのだが、出社すると届いているはずのデータがまだで、結局2時間以上も待たされるというグダグダな展開に。ごちそうさま。


・特製醤油そば
・特製白煮干そば
・塩そば[要の塩]
・鯛白湯そば
・濃縮貝出汁つけそば
・特製醤油そば
・特製白出汁そば
・魚貝醤油つけそば[限定]