ポケモンGO その34 新ポケモン一杯で楽しー! | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

2/17より遂に金銀のポケモンが解禁された。ちょっと歩いただけで新しいポケモンが続々と出現するのはテンションが上がるね。ちなみに自分が初めてあった野生のジョウトポケモンはこちら。
ハネッコって2段階進化だってこともすっかり忘れていた。

さて、現在の図鑑の埋まり具合はこんな感じ。
発見のみのほとんどはジムで見かけたもので、逃げられたのはリングマのみだ。

比較的珍しいところだと、この辺かな。
ゴマゾウはルアーから出現。
ミルタンクは池袋のハズレで。
ツボツボは巣で数体捕まえた。
ニューラは皇居東御苑にて。今は新宿御苑が巣になっている。
キリンリキは夏海に行った帰りに赤羽公園にて2体ゲット。もう出なくなっちゃったけど。
メリープは日暮里駅近くにひょっこり出現。

新ポケモンが増えて楽しいのだが、がっかりしたことも。それが苦労してゲットしたラプラスのCPが弱体化。孵化してから数日後にCPが200近くも下がるとは思わなかったよ。