新宿西口「麺屋 翔」香彩鶏だし塩らーめん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨年の10月以来の2度目の来店。今日のお目当てはアツアツのラーメンだ。

麺屋
新宿区西新宿7-22-34

最寄り駅は都営大江戸線の新宿西口駅。JR大久保駅や新宿駅もそれほど遠くないかと。


香彩鶏だし塩らーめん・中盛(840円)
ラーメンの並は140gで790円。ちょっと物足りないかなと思い中盛・190gを選んでみた。なお大盛は240gで890円。

まずはスープから。鶏の旨味がしっかりと出ている味わい深い塩清湯。塩気も濃すぎず薄すぎずでちょうどよい塩梅だ。ちなみにスープも完飲!

麺はうねりのない細めのストレートタイプ。全粒粉入りで麺だけでも十分に旨い。パッツリ切れる茹で加減も抜群だ。

具材はチャーシュー1枚にメンマ、水菜、ネギ、糸唐辛子など。チャーシューはとても柔らかく、また糸唐辛子がよいアクセントになっていた。

ハイレベルの塩ラーメンに大満足。次は……香彩鶏だし醤油か鶏白湯だな。どちらも楽しみだ。