。フェイントも前作に比べてはるかに出しやすくなったし,相手との駆け引きも増えたし,まあ要するになんだかんだブツブツ言いながらもウイイレ 2013にハマっちゃってるってことね。実際面白いしな。今後ともよろしく。  そして「」。先週書いた「難しいって感じる問題」の原因がここにきてクリアになったわ。というのも私,体術ばっかり使ってたのよ。プロレス技っぽい動きが出せるもんだから,そしてそれがまたプレイしていて気持ちいいもんだから,ついついそればっかりヤってたのね。  そんなもん,ゾンビにジャーマンスープレックスかまして一撃で葬るのなんて,楽しいに決まってるじゃない。めちゃくちゃスカッとするのよ。  ところが! どうやらスタミナっていう概念があって,体術ばっかりで攻撃していると,スタミナが減って敵にヤられやすくなっちゃうみたいなの。それですぐヤられてたのね。結果,難しいと感じてしまう。こりゃしくじったわいのう。  そして,今さらだけど確信したことがあるの。それは,バイオ6は誰かと一緒にプレイしたほうが断然面白いってこと。何を当たり前のことを! 的なツッコミは全国的に却下。いや,オンラインでもなんでも,誰かと一緒にプレイしたらホント面白いわよ。2回言ったった。そうなのよ。一緒にプレイすると面白いのよ,ドラクエ10 RMT。3回目。当たり前のことだと頭では分かっていたけど,実際に誰かとプレイしたら一人でヤるより面白いわよ。4回目。まあ,ドラクエ10 RMT,騙されたと思って誰かとヤってみなさいな。面白いから。5回目。  てなわけで,今週は200回目ということで意固地になって新鮮味を削って先週とほぼ変わらないタイトルのゲイムの紹介をしてみたわ。で,いざ書いてみて気付いたことは「結局オンライン対応タイトルばっかヤってんじゃん」という衝撃の事実。あんなに苦手だったのに。  周囲におべっかを使う親父を見て,あんな大人になんてなりたくないって思っていた子供が,ふと気づけば自分の子供の前でも,ついついおべっかを使うような親になっていた……例えるならばそんな感じかしら。まあ,小さい頃したくなかったことが,大人になってできているって,それはそれで成長だとも言えなくもないけどね。ヤりたくないことを出来るっていうのは素敵なことですよ。  だから,私がオンラインでゲイムをプレイできるようになったのも,連載が200回を数えたのも,101匹目のワンちゃんが大行進したのも,101回もプロポーズしたのも,中には強引だろそれっていう技も含まれている四十八手も,私のエンターテイメントであり,私の経済活動のため
関連トピック記事: