訓練大会 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
朝4時に起きて鵜島分団車庫へ。

少し練習して、7時から開会式。
県議として、祝辞。分団員として共に頑張りましょうと挨拶させていただきました。



最初に小隊訓練。
各分団員が、団長の号令のもと足並みをそろえて、行進。



そして、操法。
ポンプ車を使用しての消火活動の基本操作
を競います。
簡単に見えて難しいです。6年前に選手として出場したことがあり、当時のことを思い出しても、辛かった記憶があります。

選手は、よく頑張ってくれたと思います。







そして、結果は。
総合優勝は正院分団、鵜島分団は3位。
小隊訓練も、3位。操法も3位でした。

操法で優勝した正院分団は、7月30日に開催される県大会に出場します。
珠洲市の代表として、是非優勝して、全国大会に出場していただくことを願っております。

今日1日、本当に各分団の皆様お疲れ様でした。これからも、地域の安心安全のために、ご尽力宜しくお願いします。