朝から輪島市 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
輪島市を主会場に奥能登体育大会が開催。
8時から開会式。
珠洲市体育協会長として出席。

今年で11回目を迎え、熱戦が繰り広げられました。
奥能登の2市2町の絆が深まる大会となりました。






開会式が終わり、自民党輪島支部の事務所で選対会議。



そして、宮下正博県議会議長就任祝賀会。
第98代の議長として、3月議会にて就任をされ、現在、精力的に活動をされております。



本当に多くの方々がお越しになり、まさに宮下議長の日頃があってこそと実感。
最初の式典では梶輪島市長が、後援会長として御礼の挨拶。



次に、来賓挨拶として谷本知事。



馳文部科学大臣。



北村衆議院議員。



佐々木衆議院議員。



もちろん、岡田直樹参議院議員。



山田参議院議員。



多くの来賓の皆様が祝辞を述べました。
そして、花束贈呈花束



宮下正博県議会議長が御礼の挨拶と決意。
宮下議長らしい挨拶。感動しました。
宮下議長ほど能登を愛し、汗を流している人はいないと思います。
これからも、勉強させていただきます。



祝賀会が開催。輪島市らしいおもてなし。
楽しまさせていただきました。
宮下議長お疲れ様でした。そして、ありがとうございました🙇


終了後には、奥能登体育大会の試合会場を見てまわり閉会式。



総合優勝男子の部は、輪島市。女子の部は、能登町という結果となりました。おめでとうございます。
珠洲市は、男女共に4位。残念。
来年は、珠洲市を主会場に奥能登体育大会が開催をされます。多くの方々に参加いただけるよう、万全の体制でお待ちしております。
お疲れ様でした。



そして、珠洲市に戻り地域の会合に出席し、帰宅。