委員会 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
総務企画委員会のため県議会へ。
総務部・危機管理監室・企画振興部・県民文化局の順に審査しました。
総務部所管において、財政の健全化について質問と要望をさせていただきました。
委員会終了後には、広報広聴会議に出席し、今後の日程と県議会だよりについて協議し、終了後には、予算委員会において各常任委員会の委員長報告。
残すところ9月定例会もあと1日となりました。
今議会も、金沢に泊まることなく、県議会日程と地元行事等をこなさせてホッとしております。
議会終了と同時に、視察と地元行事でスケジュールがいっぱいではありますが、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

金沢市長選挙もはじまり、珠洲市においても市民の皆様は興味があるようで、会われる方々に色々聞かれるわけでありますが、金沢市は石川県の県都であります。県内の自治体と連携でき、自治体のリーダーとしてふさわしい方に市長になっていただくことを期待しております。