一般質問 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
朝の4時半に起床。
5時には消防団の練習に参加。
今日は、市長と珠洲市消防団長そして消防署長をはじめ、署員の皆様が激励の挨拶に来られました。大会までもう少し、選手をしっかりとサポートしていきたいと思います。



7時半には、県議会のため珠洲を出発。
一般質問2日目、6名の方が登壇をしました。
今日は、県議選の補選で当選された2名の方が、初登壇し質問をされました。
6名それぞれに、個性のある質問をされており、いろいろな切り口での質問に、勉強をさせていただきました。
今回は質問の機会はありませんが、常任委員会では質問をしたいと思います。

話しは変わり、今日から珠洲市議会の政友会の方が、瀬戸内国際芸術祭の会場である瀬戸内海へ視察に行かれました。段取りをさせていただきましたが、結構ハードな視察予定となってしまいました(笑)現地スタッフの方が同行し詳しく説明されるということで、有意義な視察となることを期待しております。