別所岳 | 平蔵とよしオフィシャルブログ
のと里山海道別所岳サービスエリア広域観光施設の起工式に出席。
奥能登2市2町が連携し、奥能登の玄関口である別所岳サービスエリアに、新しく観光施設が誕生します。
昨年、能登有料道路が無料化となり、多くの観光客の皆様に利用されているのと里山海道に奥能登の情報発信施設として、このような施設ができることは大変喜ばしく思っております。
奥能登は一つを合言葉に、まだまだ協議することはあると思いますが、観光に来られた方に対して素晴らしいおもてなしを提供できることを期待しております。

起工式では、谷本知事も出席し挨拶をされました。



式典終了後には、輪島市の虎之介による太鼓が披露され、イベントを盛り上げました。



イベント会場では、奥能登2市2町の物産販売ブース、北陸新幹線金沢開業PRマスコットひゃくまんさんと奥能登のゆるキャラも参加し、今日のイベントに来られた多くの皆様を楽しませてくれました。



夕方からは、若山町宇都山地区の祭礼にお邪魔をさせていただきました。
春祭りも珠洲市の魅力の一つであります。
ありがとうございました。