日向ぼっこ | 一姫☆双子の子育てブログ

一姫☆双子の子育てブログ

我が家のバタバタ育児日記です(*´∀`*)
子育ての事を中心に色々思い出を綴って行ければと思います♪

雪国ではないけれど、寒さが厳しいこの時期は・・

殆ど外に出ず家で過ごしております家ママあかちゃんまんあかちゃんまん

(え!?知ってるって!??笑




一姫が赤ちゃんの頃(8年前)は

一日一回の日光浴を推奨されていた気がしたんだけど。。汗(うろ覚え)


最近はオゾン層の破壊等の理由で紫外線が強いからか(?)

母子手帳の育児指導欄には

「天気がいい日に外気浴」となっております。



そー言われても、冬の育児は

風邪だの、ノロだの、インフルエンザだの・・

注意しなきゃいけない事がたくさんあるので。。ガーン

ついつい引きこもりがちであります。家





な~んて色々(外に出ない)理由を並べてますが、

一番は私が支度したくないだけっ苦笑あせる(苦笑)



だって寒いんだもんさむい。無理無理無理(超寒がり雪




イケナイナなとわかっていても普段着にすら着替えず

ついつい楽な格好で一日過ごしてしまってますあへへ



ちなみ宅急便などの急な訪問がある場合は風邪引きを装い、

無理やり咳をしたりして玄関先で対応してます顔文字バレバレの演技~あせる






それでもパパさんがお休みの時は

終始車移動なんで車だっしゅ

お出掛けする気満々だったりするんだけどねぇ~!えへへ

我ながら矛盾~(笑




そんな引きこもりな私とツインズですがママあかちゃんまんあかちゃんまん家

太陽が出ている時は窓際で日向ぼっこ晴れ


       一姫☆双子の子育てブログ-110126_1112~0001.jpg

 





が・・・・、 


かぁちゃん、ちょっと眩しいようーと言いたげな2人・・・汗


一姫☆双子の子育てブログ-110126_1116~0002-0001.jpg  一姫☆双子の子育てブログ-110126_1116~0001.jpg

私としては暖かいし、ユラユラ(ラックがね)してるし、喜んで寝るかなぁーキャー音譜

と思いきやママラブラブ




この後ギャン泣きショック!ショック!あせるあせるあせる




どうやらお腹がすいてたようですガクリガックシ汗汗



ま、飲んだ後寝てくれたのでいいんですがネ ^^;;




とにかく、まだまだこれから寒い日もあるだろうし

うまく過ごして行きたいと思います☆


暖かくなったらお外に散歩しに行こうね~ママ

さすがにその頃は私も外に出る気になってる事でしょニコッ笑



* * * * *



さぁ、1月も今日が最終日1月

ツインズの今月の健診巡りもラストです。



この冬一番の寒さのピークと言われている日ですが・・ショック!汗雪

市の3・4ヶ月健診に行って来ま~すママあかちゃんまんあかちゃんまん

混むかな―!?ガーン汗