家族の協力 | 一姫☆双子の子育てブログ

一姫☆双子の子育てブログ

我が家のバタバタ育児日記です(*´∀`*)
子育ての事を中心に色々思い出を綴って行ければと思います♪

今週の月曜日。

一姫ちゃんの授業参観がありましたコチョs c h o o l


普段パパさんが居る時でないと外に出ない私・・ガーン


上下ヒート○ックに、ニットを重ね、

アウターはダウンジャケット、

更に手袋・ストールと・・・・ダウンジャケット手袋マフラー

完全防寒して出たものの雪

玄関出た瞬間に寒さが身にしみましたーあへへ汗





今回は実家父がツインズの面倒を見に来てくれたおかげで

一姫の行事に参加出来ました。

父上、ありがとぉーおじぎ



色々頑張ってくれてる一姫の為、

なるべく行事には出席したいしね!



そんな感じで家族の協力の元、学校へダッシュ自転車ゴーs c h o o l





今回の授業参加は5時間目のみ。

参観のお知らせ(プリント)の内容をあまり見ずにやって来たんですが

メインは参観ではなく、


災害訓練ヘルメット


※在校時に災害があった場合を想定し、保護者への児童受け渡し訓練




・・・なので子供たちは教室で

阪神淡路大震災及び世界の災害の教訓ビデオを視聴し(20分)

(↑ここだけ参観)


保護者は寒風吹き荒ぶ校庭で受け渡しに備え待機・・・あへへ汗(40分)

めっちゃ寒かった・・・ガクリ汗



まぁ、地震とかが起こった時に

寒いだの何だのって言ってられないンだけどね・・汗

実際・・阪神大震災の時も寒かったっけ。。。







とにかく、しっかりした(?)授業参観ではなかったけど

今回も参加出来て良かったですにへ



寒い中、ただ待つのはつまらなかったから

目ざとくママ友見つけて一緒に待っててもらえたしえへへ音譜ありがとー!


帰宅したら父上がツインズに囲まれて座ってたしキャーふふふ。

愚図られずに済んだみたいでホッとしました音譜



一姫☆双子の子育てブログ-110117_1953~0001-0001.jpg

震災からだいぶ月日が経ってるけど、

後世に伝えて行くのは大事な事だもんね。


元気に過ごせる幸せを感じて日々頑張りますあひる







さぁ~

明日はまたまた家族の協力の元、(次は実家母上)

ツインズ初の予防接種ですあかちゃんまんあかちゃんまん予防接種



泣くやろうなぁ~汗

(ついでに混むし・・・)




ま、2人分の予防接種券の書き込みしたり、

スムーズに行けるように準備しなくっちゃ~鉛筆ママあせる