NエッチK です! | 平和まもる美術館

平和まもる美術館

童話とエッセイを中心に
詩人「平和まもる」が、普段着でお届けします。



ルルルルルルル ・・・・

( 電話の音 )



「はい!

 NエッチKです!」


あの~、苦情と言うか? ・・・

え~と ・・・

苦情ではなくて ・・・

え~と、要望なんですけど ・・・


「はい、分かりました。

 番組への要望ですね

 視聴者相談窓口に

 おつなぎします。

 少しお待ちくださいませ。」


はい。


「はい!

 NエッチK

 視聴者相談窓口です!

 担当は、杉山です。」


あの~

NエッチKを毎日見てるんですが

「テレビ体操」って番組ありますよね


「はい。

 毎日、朝に放送している

 テレビ体操 ですね。」


はい。そうです。

女性の方が、体操していますよね

3人ぐらいで ・・・


「はい。」


あの~、その時に着ている

レオタードなんですけどね

あれ、あの~、地味ですよね!


「はぁ ・・・」


出来れば、もっと、こう

派手な花柄とか!

それから、ハイレグですね

こう、鋭い切り込みのですね

あの~それから ・・


「すみません。ちょっとそれは・・・」


毎日、楽しみにしてるんです!

お願いします。

受信料もちゃんと払ってます!

駄目ですか?


「はぁ ・・・困ったな ・・・」



  ー 次の日 ー



( 体操のお姉さん )

「私、辞めます!

 こんなの恥ずかしくて着れません!」


( プロデューサー )

「頼むよ! 視聴者からの

 要望なんだって!」


( 体操のお姉さん )

「嫌です!

 何で、ビキニなんですか?

 Tバックって何ですか?

 本当にNHKなんですか? ここ?」


( プロデューサー )

「えっ? 

 ここはNHKじゃないよ!



 NエッチK だよ。」


( 体操のお姉さん )

「え~~~~~~~!」



作 平和まもる




にほんブログ村 現代詩


必要のない人間

笑って許して

悟る(さとる)

布団(ふとん)

美しい色たち

羽田空港(はねだくうこう)

「ゴメンね」っていい言葉


色鉛筆のケースの中で

淋しいよ

S(エス)

傷(きず)


ひとこと

子供たちの未来

お父さんのようになるな!

花を見習ってみませんか?

「あたりまえ」の一日

ガードレール

夢と希望はパンと同じ

本質(ほんしつ)

自己啓発


出来るだけ嘘をつきたくない

100点を取った!

差別(さべつ)

日本という名の刑務所

緑のパーカー

あくまでも理屈です

人を「愛す」ってどういうこと?


+ プラス

汚れ(よごれ)

「生きること」の大きさ

あなたの真似

相田みつを さんに会いたい!

泣き虫大会!

人権(じんけん)

ピュア

大切な人

誠君(まことくん)

生きてるってルンルン

平和まもるの詩集

笑い声が聞こえてくる

清らか

真面目なんか!糞くらえだ!

正直なんて!糞くらえだ!



春は来る

市電の走る街を

大丈夫(だいじょぶ)?

星(ほし)

「幸せ」の箱

タイムリミット

占い(うらない)

「心の力」を見せてやれ!

先生が教えてくれた

尊敬(そんけい)

ビニール傘の運命

アルバイト

お前の言った 言葉

永遠の十三歳

特別企画 尾崎豊 さん

神様は ほほ笑んでくれた

潮騒(しおさい)

私の未来(みらい)

お花 労働組合

ビジネスは愛

大きな声

カゴの鳥

通学路(つうがくろ)

人を愛してごらん

果物(くだもの)になりたい

千羽鶴(せんばづる)

千回目の平和会議

特別扱い

平和まもるの「あたりまえ」



本当の友達

ポエムスター

仏様の悪口を言った

本物(ほんもの)

教育(きょういく)

お父さんのプラモデル

できる できる できるはずだ!

それが 本物の海だよ

「生きがい」は貴方なの

言葉にしなきゃ

林檎(りんご)の匂いがした

花は 綺麗

応援の旗!

労働組合のリーダー

特別企画 相田みつを さん

生きる勇気がわいてくる

深刻になっちゃ駄目だよ

人間の知恵(ちえ)

蝉(せみ)取り

愛と自由があれば

スズメのお母さん

夜空の星の星の数だけ

感謝(かんしゃ)

ニューハーフ

恩(おん)

クラス一番のコメディアン

人生の甘えん坊

夢の欠片(かけら)

ありがとう 海よ

お母さんは金メダル

幼い坊主(おさないぼうず)

救急車が2台あればな ・・・

赤子の手

一つずつ卒業しましょう

ホワイト

シャボン玉

あなたの胸(あなたのむね)

目は見えなくても

「世界平和」は僕たちの夢だ!

狙われる(ターゲット)

お金なんて要らないよ!

橋(はし)

言葉(ことば)

「世界平和」は僕たちの夢だ!

狙われる(ターゲット)

お金なんて要らないよ!

橋(はし)

言葉(ことば)

水鉄砲(みずでっぽう)

お誕生日(おたんじょうび)

空気(くうき)

生きるに必死!

新鮮な朝

原子力発電で作った電気で

New! 新しい一日

お母さんの手

太陽が昇ってきた

はなたれ小僧

美しい目

「あなたの事が好き」と言える人間

環八通りで「愛してる」

逃げろ!(イジメなんかに負けないぞ!)

教科書検定(きょうかしょけんてい)

大人になっても

お節介(おせっかい)な人たち

生きている理由(りゆう)

久美子さん

ありがとう郵便屋さん

バカが必要だよ

赤い薔薇と白い薔薇

ウエディングドレス

勇気(ゆうき)

歯を食いしばって

僕の七夕(たなばた)

を是非ご覧ください。