ケンタッキダービー&NHKマイルC決断 | 線維筋痛症の運命鑑定師・詩人 浦世麗徑・羊島

線維筋痛症の運命鑑定師・詩人 浦世麗徑・羊島

鑑定師名及び筆名浦世麗徑・羊島(しじま) 本名矢ヶ崎芳也の合同ブログです。闘病と詩を中心にいろいろ書きます。
広尾TCの一口馬主10年目。          2013/3/18線維筋痛症の診断下る。幼少時に既に罹患していた模様。

どちらも人気の序列がほぼ見えてきたので、印と馬券の決断をしました。

 

まず、ケンタッキダービーから。

 

◎ ④ キャッチングフリーダム

〇 ⑰ フィアースネス

▲ ③ ミスティックダン

☆ ① ドーノック

△ ⑮ ドメスティックプロダクト

× ⑪ フォーエバーヤング

 

1頭入れ替えました。

グランドモーザファーストは4戦連続3着なので、

連対は無理かなと思い、ドーノックに差し替えました。

 

この時期、ケンタッキーは毎年天候が悪いようで、天気予報が雨になっていました。

また人気通り(アメリカオッズでも)にはいかないのでは?

日本のオッズは、狂ったように日本馬を上位に挙げているので、

オッズ的にはおいしいです。

 

馬券は、B予想で馬連6頭BOXです。高いワイド(55倍以上見当)は拾います。

高いワイドは原則、全体が「トリガミ」にならない倍率を指します。

100円のときはDと表現することに。ワイドはDで。

 

なおS予想は600円、SS予想は800円とします。滅多に出ませんが。

それとも数値で1、2、3、4と表現したほうがいいかも。考えてみます。

 

 

では、NHKマイルCを。

 

1、2番人気が共に馬券圏外なのはここ2年だけで、原則どちらは馬券になる模様。

そこで順運馬番に入っている、ジャンタルマンタルを採用し、

代わりに、どうしても1400mの馬にしか見えない、ダノンマッキンリーを切ります。

マスクオールウィンを不人気でも切らないのは、

ポイント1位の馬は穴を空ける確率が高いからです。

 

◎ ⑤ ボンドガール

〇 ⑫ コンバデカーブース

▲ ⑯ ジャンタルマンタル

☆ ⑨ キャプテンシー

△ ④ イフェイオン

× ⑮ マスクオールウィン

 

馬連6頭BOXを2、⑤軸の三連複を2、高いワイド(60倍以上見当)を1拾います。

三連複に手を出すも、正直自信なんかないです。

ケンタッキダービーのほうがいくらか自信というか、日本のオッズが変なので、

日本で不人気は別に気にしないから、おいしいなと思って。

NHKマイルCは④⑨⑮の馬連は可能性が低いので、1にするかもです。