おはなしえほん☆新作情報 | 【育児マンガ】平成版サザエさんちのお姫様

おはなしえほん☆新作情報

久しぶりの更新…と思ったら


ワタシが主催しております

おはなしえほんプロジェクト

クラッカー新作情報クラッカーです!





今回の新作はこちら


【育児マンガ】平成版サザエさんちのお姫様-nide


ものはいいいようnideさんこと

二出川ユキさんの


つくっておいしいね

バナナホットケーキ


です。





料理が上手なうさぎさんと

ちょっと苦手なねこさんが、

バナナホットケーキをつくる…という物語なんですが

(物語というよりは、レシピかな?)


ん、もう

ふわふわしたイラストが

ふわふわのホットケーキを連想させて、


絶対ホットケーキが食べたくなる一冊です!


(作りたくなる…といわないあたりが、あらいクオリティです。)





ナレーションはnideさんご本人に加え、


なんとウチの姫さま


nideさんちのちょーなんくんが


それぞれうさぎさんとねこさんとして

参加しております。


姫さまが低い声でりりしく読み、

ちょーなんくんが甘い声で可愛くしゃべっているので

何やら性別逆転状態です。。。


拙いながらも一生懸命読んでくれたので、

是非是非楽しんでいただけましたら幸いです。



よろしくお願いします!!












せっかくの機会なので、

nideさんについて少し。。。


実はnideさんとあらいは

もともと芝居仲間なんですが、

一回しか共演したことがありません。


その一回の芝居というのが

ワタシがドラキュラの少年役で、

ヒロインであるnideさんを

攫ってくるという内容でした。

(その時ヒロインの恋人を演じてくれたのが

今人気声優になっているMくんだったりします)


そんな感じの間柄なので

ワタシは未だに彼女を見ると、

ちょっぴりときめいてしまったりします。


お互いにダンナも子どももいるのに

おかしなもんですね。

(おかしいのはワタシだけかっ!?)







まあ、そんなおかしなあらいですが、

確定申告が終わったころに

ブログを再開する予定です。


最近、ますますおしゃまになって

ギャル化が激しい姫さま

大ボケ冴えわたるジイジのことなど、

ネタのストックはたんまりありますので

マイペースで綴ってまいりたいと思います。


そんな感じで

本年もよろしくお願いいたします。












……えっ!



新年初更新っ!?

Σ(゚д゚;)


自分でビックリだよ!


ペタしてね