mizuhoのがっかり旅行記 | タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

タヒチアンダンス教室TIARE APETAHI(ティアレアペタヒ)ブログ

八王子・新宿・町田・相模原・立川・多摩地区なら…本格的なタヒチアンダンスが学べる教室TIAREAPETAHI~Tamahine no 'Ori Heirea~。練習に励むタヒチアンダンサーの様子・イベント情報!レッスンは子連れ参加もOKです♪体験レッスン受付中!

iaorana~
mizuhoです
冬ですね~
スノボの季節がやってきますね~
嬉しいです

ヒナテア先生の旅日記を読んでいて思い出しました

山梨の昇仙峡に行ったとき、実は大変だったのです。。。

なぜかというと、旅行では絶対に忘れてはいけないコンタクトとメガネを忘れちゃったから。。。

若年性アルツハイマーを疑うくらい忘れっぽい私。
いつも旅行で何かしら忘れてしまいます

でもいつも「財布、携帯、パスポート」さえあればなんとかなる!と思っていますが、コンタクトはさすがに困りました

人様のメガネを借りてどうにかなりましたが、せっかくの綺麗な景色もボヤけて見えない
でもとりあえずピース
{9593CD74-39BB-4775-8F0C-E5D9EC934DAF:01}
ジブリマニアの私。「風の谷のナウシカ」の大婆様の名セリフ「わしの めしいた目の代わりに よーく見ておくれ」を多用しすぎて、呆れられました


昇仙峡ロープウェイにのり、奥の石まで行くには、急なハシゴを登るので、ヒールはやめといた方がよさそうです
石の下は崖になっているので高所恐怖症の方はちょっとこわいかもしれないです
でも天気のいい日にはとってもいい眺めが見れるので、ぜひ奥の石まで行ってみてくださいね~
{777A6AA8-0F04-4BEB-84D5-AEED1697637E:01}
昇仙峡とセットでオススメしたいのが
「ほったらかし温泉」
温泉に入りながら、夜景と朝日と富士山を楽しむことができます
でも混んでます
あと、カーナビでほったらかし温泉をセットすると、変な所に連れて行かれてご来光に間に合わなかった。なんていうこともあります


いく際にはカーナビを笛吹川フルーツ公園にセットして、看板を頼りに行った方がいいです
私は夜景には間に合わず、見てないのですが、こんなに綺麗らしいです
{F787023C-E8C8-4629-ADF3-5C2DCCBA23C7:01}

{FD43B85C-AF34-4DDA-BF14-A48E55B463D4:01}

もうすぐ冬休み
みなさんは忘れ物をしないで、旅行をたのしんでくださいね~
nana~