皆様、こんばんは。
今日もよろしくお願い致します。
携帯電話につきまして、ご心配をお掛け致しました。
おかげさまで、なんとか機種変更致しましたので、引き続きよろしくお願い致します。
さて、岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ。
いよいよ、2階未知なる大陸へ、冒険の旅~アジア・アフリカに生息する生き物たち~ゾーン。
メコン川やコンゴ川、タンガニーカ湖に生息する、メコンオオナマズやテッポウウオ、ニシアフリカコガタワニなどたくさんの魚たちが泳いでいましたが、とにかくデカイ!
水槽の中ではありますが、本当に迫力がありました。
また、淡水魚博士の探検小屋では、アユモドキ、コクレン、オオアタマガメなどの淡水魚がたくさん泳いでいました。
やはり、アジアやアフリカの生き物は、日本の川で生きている魚たちとは、大きさも形も、生き方も違うので、比較して見られるのがいいですね。 さあ、そして、いよいよ1階に戻ります。
ちなみに、画像は復活出来ませんでしたので、魚たちなどの写真が載せられないので、申し訳ありません。
ファイル0753.jpg
20160817101129.gif
ファイル0759.jpg
AD

お詫び。

テーマ:
皆様、こんばんは。
いつもありがとうございます。
実は、昨日のお昼に、突然携帯の調子が悪くなりまして、メールもネットも出来ない状態になったのです。
昨日、数軒回り、ようやく機種変更を致しました。
これでブログも書けますので、アクア・トトぎふの紹介ブログを、明日以降、書かせて頂きます。 今後ともよろしくお願いいたします。
最後に、携帯の機種変更をするためだけに、結構動いたんですよ。
ドコモショップの皆様、もう少し融通を効かせて頂いたら嬉しいですね。 永遠のドコモユーザーですので、あえて言わせて頂きますね。
あと、まだデータが移せてないので、写真がありません。
申し訳ありません。
AD
皆様、こんにちは。
今日もよろしくお願い致します。
さて、岐阜県各務原市にある世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふレポートシリーズ(笑)。
かなりのアクセスを頂いております。
ありがとうございます。
さて、4階の、光溢れる癒しの森~長良川源流から上流~を見たあとは、3階に降りました。
3階は、『昔懐かしき日本の原風景』、長良川上流から中流をへて河口までのゾーン。
こちらも見事に再現をされた水槽が、長良川の歴史をわかりやすく教えてくれる感じがしました。 こちらには、オオサンショウウオをはじめ、アユやカワムツ・ベンケイガニなどが泳いでいました。
本当に癒される空間ですね。
さあ、そしていよいよ、アジア・アフリカゾーンに突入です。
3階は、写真を獲っていませんでしたので、1階のゾウガメでお許し下さいませ(笑)。
160817_1012~01.jpg
20160817101129.jpg
20160817101129.gif
AD