皆様、こんにちは。
今日もよろしくお願い致します。
今日は、昨日のブログの続きです。
すぎと寄席が大盛況のうちに終わり、スタッフの方の車に乗せて頂いて、一宮市柚木颪(ゆぎおろし)にある、カフェアクアサイドさんに移動しました。
こちらも、お客様が満員御礼で、席が足りず、カフェの常連の方は、2階から見て頂くほどの状態でした。
私は、本来、出演する予定ではなかったのですが、この前の週のアクアサイド寄席を見に行った時に、流れで出ることになりました(笑)。
こちらもお客様の反応がよく、盛り上がって終わりました。
しかし・・・
前の週もそうだったのですが、どうしても都合上遅れて来ざるを得ない方が、終演後にいらっしゃいましたので、前回に続いての延長戦になりました(笑)。
延長戦も盛り上がって、大盛況のうちに終わりました。
私も、本当に良い体験をさせて頂きました。
出演者・スタッフの皆様、そしてお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ちなみに次回は、7月2日(土)に決まりました。
また、詳しいことが決まりましたらご案内させて頂きますのでよろしくお願い致します。
160528_201337.jpg
160528_215920.jpg
160528_175524.jpg
AD
皆様、こんばんは。
今日もよろしくお願い致します。
さて、昨日は、お隣・愛知県一宮市で、寄席の掛け持ち出演でした。
まず、お昼は、一宮市大宮にある銭湯・すぎと浴場さんでの『第18回すぎと寄席』。
私は、急遽、お声をかけて頂き、出演させて頂きましたが、たまたま、テレビ東京さんとICCさんのテレビ2局と、中日新聞さんが取材に来られていました。
ICCさんと中日新聞さんは、すぎと浴場さんのリニューアルを中心に取材をされていたようですが、テレビ東京さんは、ちびっこ天才落語家兄弟の弟・KOHARU亭けいじろうくんのドキュメンタリー取材をされていました。
たまたま、そんな回に出演させて頂き、有り難かったです。
ちなみに、ICCさんは、地元のケーブルテレビなので、多少、落語の風景も映るかもしれませんし、テレビ東京さんは、もしかしたら、楽屋風景でちらっと映るかもしれません。
こちらでは、テレビ愛知さんで放送されます。
また、放送日がわかりましたらご案内させて頂きますね。
ちなみに、お客様は、満席を超えた立ち見まで出る大盛況で、出演者のひとりでもあるおかみさんも、予想外の展開に、てんてこ舞いでした。
もちろん、反応もとてもよく、気持ちよく落語をやらせて頂きました。 皆様、本当にありがとうございました!
長くなりましたので、夜の部は、後編で(笑)。
160528_121710.jpg
160528_155407.jpg
160528_155415.jpg
AD
皆様、こんばんは。
今日もよろしくお願い致します。
久しぶりの更新で申し訳ありません。
本日は、落語会のご案内です。
最近、お隣・愛知県一宮市の皆様に大変お世話になっているのですが、今回もその流れです。
先日、5月29日(日)に行われる時之島青空市で、落語をやらせて頂きますと書きましたが、その前日に、またまた一宮市で行われる落語会に、急遽、出演させて頂くことになりましたので、ご案内させて頂きます。
『第18回すぎと寄席』
5月28日(土)
13:30開場
1400:開演
会場:すぎと浴場(愛知県一宮市大宮3-3-20)
出演:すぎと亭さち・芋喰い亭ぽて幸・KOHARU亭たいちろう・KOHARU亭けいじろう・平々亭青馬(敬称略)
木戸銭:900円
すぎと寄席については、以前から、『いつか出たいな』と思っていたのですが、正直、こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした。
なんとか、他の出演者の方々の足を引っ張らないように頑張りたいと思います。
mini_160306_1550.jpg
160311_135451.jpg
ファイル0768.jpg
AD