皆様、こんばんは。
今日もよろしくお願い致します。
さて今日は、わが愛知県稲沢市大塚にある、信竜子どもの森児童館に行ってきました。
来月9日(木)に行われる稲沢市最大のイベント・はだか祭りに、今年も信竜さんグループのメンバーとして参加させて頂くことになりましたので、新年のご挨拶を兼ねてお邪魔したのですが、本当に偶然、東海3県を中心に活動されている、プロの人形劇団パンの皆さんによる人形劇が行われる日だったのです。
館長さんのご厚意で、パンのメンバーの方にご挨拶をさせて頂き、人形劇まで拝見させて頂きました。
はじめてプロの人形劇を見させて頂き、とても勉強になるとともに、良い刺激を受けました。
館長さんからもご提案頂いたのですが、パペット落語も、新たなやり方かなと思います。
人形劇団パンの代表の方によると、東京では、何人かパペット落語をされているそうです。
信竜さんでは、毎月、アンパンマンの人形劇をされていますので、それも参考に、パペット落語も研究してみたいと思います。
人形劇団パンの皆様、信竜の館長さんはじめスタッフの皆様、今日は本当にありがとうございました!
170118_103428.jpg
170118_103920.jpg
ファイル0799.jpg
AD
皆様、こんばんは。
今日もよろしくお願い致します。
さて本日は、急遽、岐阜県海津市にある、お千代保稲荷(おちょぼさん)に初詣に行って参りました。
年に5~6回はお参りさせて頂いているおちょぼさんですが、今日は文字どおり初詣になりました。 しっかりと今年の活動についてお願い致しました。
その後、岐阜県羽島市にある、バロー羽島店に移動。
お昼時でしたので、フードコートに行き、さくら屋さんでお好み焼きを買いました(さくら屋さんは、東海3県に約40店舗を展開中です)。
今まで存在は知っていましたが、食べたのは初めてでした。
一番シンプルな、ブタ玉を注文。
元広島人としましては、いろいろと言いたいことがございます(笑)。
①確かに、ひとつでも売りたいのはわかりますが、あらかじめ作ったものを温めなおすのは、邪道ではないかと。
②そのせいなのかわかりませんが、生地がねっとりし過ぎている。
③極めつけは、ソースが辛すぎ。
私はともかく、生粋の愛知県民であるマネージャーが、ソースが辛すぎて半分しか食べられなかったのですから(やはり、オタフクソースは、神ソースですね(笑))。
まあ、あまり文句ばかり言うのも申し訳ありませんが、せっかくお好み焼専門店と看板を掲げていらっしゃるのですから、もう少し、本場広島のお好み焼きをお勉強されたらいかがでしょうか?
さくら屋さん、これはあくまでお好み焼きを愛して止まない元広島人の意見です。
決して批判ではありません。
やられるからには、本場広島のお好み焼きを超えるくらいのお店になって頂きたいのです。
大変僭越ですが、いつでもアドバイスさせて頂きますので(笑)。
さくら屋さん、頑張れ!
170117_124421.jpg
ファイル0785.jpg
ファイル0765.jpg
AD
皆様、こんにちは。
今日もよろしくお願い致します。
さて、今日は全国的に、希にみる大寒波&豪雪に襲われていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?
そんな中、大学入試センター試験が始まりましたね。
受験生の皆様には、日頃の成果を如何なく発揮して頂きたいのですが、雪による、受験生の皆様への影響が心配です。
でも、ラブライブ!のミューズも歌っています。 ♪諦めちゃだめなんだ~、その日は絶対くる~! その日とは、もちろん志望校合格です!
ぜひ、全速前進で、“みんなで叶える物語”に致しましょう!
受験生の皆様、頑張れ~!
170104_105459.jpg
ファイル0754.jpg
ファイル0772.jpg
AD