少し前、弟の家に遊びに行った。心理学のクライアントになって欲しいのお願いだったが、なんと弟はノンストレスに近い状態・・・


 精神的にも強く、妹(弟の奥様ですが、ボクは義理妹とは思って無く、本当に妹だと思っているので、こう呼んでいます)が名カウンセラーらしく、弟のストレスを解消してくれてるらしい。


 本当に、素敵な奥様を捕まえたもんだ。。。


 そして、もう一つの大きな目的は、3匹の世界一カワイイ怪獣達。そう甥っ子、姪っ子たちだ。ギャーギャーワーワー、と正にその暴れっぷりは怪獣そのもの。


 パパとお出迎えから、車中は騒ぎっぱなし嬉しいお出迎え。


で、家ではマリオカートをみんなでやるわ、末っ子は超運動神経がよくて、高い高いを何度もせがむ・・・ええ筋トレ・・・おねーーちゃんは、字が上手くて、見せてもらえるし、甥っ子怪獣はゲームが得意で、ボクに教えてくれようとする。


 その後、みんなで小学校のグラウンドで遊ぶのだが・・・山の中にある学校。林の中に色々子供スポットがあり、しかもすべるわ、大人サイズでは通れない林もスイスイ行くから、40歳の大阪のおっちゃんはもうヘトヘト・・・。


 最後は、なにやら先に帰れと、長女と末子。危ないから一緒にといっても、意地になってるのか?と少し怒りながらぽったらかして、帰宅。。。


 すると、先回りして、僕らを驚かそうと計画していたようで、帰宅してビックリ。子供を信用してなかったのか?でも夕方の道、下はまだ5歳だからコワイしな。。。と思いながら、少し怒りながら・・・でもそんな素敵なことを思いついてくれてるなんて・・・おっちゃんは、マダマダお前らに教えてもらう事いっぱいやわ。


 そして、末っ子からのお手紙。覚えたての字で、紙いっぱいにお礼の文字が。


死ぬほど嬉しい・・・


 こんな素敵な家族を、創った弟夫婦を尊敬し、ながらの夕食・・・しかし???いつ飲み過ぎた??酔っ払って、弟が駅まで送ってくれた?様で、心配かけました。。。反省。一日飲まず食わずで、行ってしまったから。。。妹にもお恥ずかしい事で。。。


 いやはや、色々なことが起こった素敵な時間ですた。