ハイジnews

中目黒のハンドメイド雑貨店


テーマ:

ゴールデンウィーク期間限定で、

 

300円OFFクーポンを発行しました。(初めての試みです!)

 

↓下記URLをクリック!

http://heidi-home.com/coupon

 

GW期間は水曜定休日も休まず営業いたします。

 

風子さんの刺繍のお洋服もずらりと並びます。

 

春のあたたかな光が気持ちのいい季節になってきました。

 

皆様ぜひご来店くださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お好きな刺繍の柄で、

ワンピースとスカートをセミオーダーできる

風子さんの展示をGWに開催します。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

4/29(sat)〜5/7(sun)

会期中無休

11:00〜19:00 OPEN

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

作家在店予定

4/29 4/30

 

すぐお持ち帰りいただけるお洋服や小物なども

ご用意してお待ちしています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日バリに旅に行ってきました。

その時市場で見つけたプラかごを買い付けてきました。

 

ベトナムのプラかごとはまたちょっと違う味わいです。

色の組合わせが独特で、かご好きにはたまらないキッチュ具合。

海やプール、公園でピクニックに、洗濯かごに、野菜かごに、

使い勝手の広いプラかごです。

 

伝統的なアタというかごも買い付けました。

花柄がカワイイざるを選びました。

お部屋でアクセサリーをちょっと置く時や、冬のみかん(しぶいな)におすすめ。

(少量のみですが、おそらく他で買うよりもお値段控えめにさせていただいてます。)

 

ケニアのサイザルかごは直接アフリカに行く勇気はまだ持ち合わせておりませんので、馴染みの問屋さんからハイジに合いそうなカラフルなかごを仕入れました笑

この他、夏に活躍しそうな革持ち手のかごバッグも。

革の長さが調節できる優れもの。肩からかける、手で持つ、二通り楽しめます。

 

小さなシンプルなかごはご近所にちょっとおでかけに。

好きなブローチや、チャームを合わせて、

自分の好きなバッグにアレンジしやすい素材としてのかごともいえます。

 

目黒川の桜もちらほら咲き始めました。

ぜひお花見がてら遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミナペルホネンのハンコのようなネコや、リサラーソンのニヒルな表情のネコなど、、

 

私はスマホ背面に貼って、透けるカバーを付けたりしています。

マスキングは張り替えが出来るので、ずいぶん大胆に使っても、

ま!いいんじゃない!と楽しめるところが私にとっての一番の魅力です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ていねいな刺繍で人気の作家、co.haさんの新作が届きました。

 

ハイジの初期のころから、ずっと納品してくれている作家さんの一人です。

 

一生懸命に取り組む姿勢、あたたかみのある仕上がり、そしてこんなに手のこんだ作品であるにもかかわらず、とても良心的な価格。

 

刺繍、私には高いハードル。

ワンポイントだけでもかなりぐったりしてしまい、自分の根気のなさに呆れ、無駄に力んで肩こりまで引き起こしかねない体たらくです笑。

co.haさんのもつ力にいつも敬服しています。

 

プレゼントにもおすすめです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

新一年生、新入園を迎えるみなさま、

 

ハイジのオリジナルグッズは

少し大人っぽい長くお使いいただけるデザインの布を選んでいます。

 

もちろんママとおそろいや、一緒に使ったりできますね〜。

ランチョンマットや、コップなどに

 

↑おけいこバッグ

 

新入荷した春らしい生地です 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)