予定通り(・∀・) | へいちゃんねる

へいちゃんねる

2019年4月に退職して自営業

おはようございます。


ありゃ 雨になってしまいましたね。

でも、昨日はお天気もよく(・∀・)イイ!!感じ。


朝6:00 高校生を乗せて学校まで

この日も練習試合

帰りに直接、公園のグランドへ

春季リーグ戦の開幕で準備です。

準備が終り 一端帰宅し 種まき。


へいちゃんの気ままなblog
こんな感じで種をまき、この上から十分に水をかけて

その上に土をかけます。

うちじゃ 120枚程度しか蒔かないので手作業でやっても

まあ2時間もあれば終わっちゃいますけどね。


これをハウスに入れて


へいちゃんの気ままなblog
保温シートをかぶせておきます。

発芽するまで3~4日ぐらいですかね?

葉が緑化したら水を入れます。

プール栽培は、管理が楽ですがプールの水平をうまくとるのが

結構面倒なんですよね。高低差をいかに少なくするか これに尽きます。


これが終わってから

またまた高校へ。

タイミング悪く 1試合目は終わってました。

後で聞いたら 4打数1安打 その1本はレフトオーバーの2塁打だったらしいです。


2試合目の最初の方だけを見て、また移動し少年野球の春季大会へ

風が 冷たかった~~~。

で、4時過ぎ すべてが終わって帰宅。

夜は 新入学のお祝いに弟の家へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

これで1日が終わりました。