{61DECC3C-7624-4E6B-99BF-AFB2DA30542F}

【レシピブログの「プルーンレシピコンテスト」に参加中】
よろしくお願いします!
プルーンは普段からそのままで、ヨーグルトに入れたりとよく食べてるのですが、美味しいプルーンを使って、北欧みたいなお料理を作ってみましたよー!

中に入れたプルーンピューレと、とろけたチーズがソース代わりになるので、何もかけずにそのまま召し上がれ!! 薄切り肉がおもてなし料理に大変身♩

ランキングに参加しています。
ポチしていただけると励みになりまーす♩


【材料】2人前
豚バラスライス(薄め) 16枚
プロセスチーズ ブロックタイプのもの5mm厚さにスライス × 4枚
★プルーンピューレ 40g

小麦粉
パン粉

水菜(付け合わせになる葉物野菜など)適宜
オリーブオイル
ピクルス (このお料理にはぜひつけてください!すごく合います!)

塩・胡椒 少々
サラダ油

【作り方】
① プロセスチーズは半分の大きさに切ります。

② 豚バラ2枚を少し重なるように並べ、チーズを斜めに置き、チーズの上に8等分したプルーンピューレ(ティースプーン軽く1杯 約5gでした)をのせ、チーズとピューレが飛び出さないように豚バラを巻きつける。

③ ②の両面に塩・胡椒を少々。
小麦粉→ 卵液→ パン粉をつける。

④ 170度の油で5~6分、豚肉にきちんと火が通って、きつね色に色よく揚げる。

⑤ 付け合わせの野菜は塩・胡椒・オリーブ油をさっと和える。④⑤ピクルスを盛り付けてできあがり!

★プルーンピューレ
プルーン200g とぬるま湯40mlをフードプロセッサーにかけなめらかにしたものです。