生徒さんの為に作ったデザートの盛り合わせ[みんな:06]
photo:01



その中の一品、パラチンタ(ハンガリーのクレープ)です[みんな:02]

こだわりはテフロンじゃなく鉄のフライパンで焼くこと!
焼き上がりが全然違います[みんな:03]

・小麦粉 100g
・砂糖 小さじ1
・塩 ひとつまみ
・卵 2コ
・牛乳 150cc
・クラブソーダかガスウォーター80cc

ソーダ以外の材料をボールに入れて泡立て器でよく混ぜます。
粉がなくなったらソーダを加えて一混ぜします(^^)

フライパンにサラダ油を薄くひきオタマ一杯弱を丸く広げ片面づつ一分弱焼きます[みんな:04]
★私は強火でフライパンを近づけたり離したりして焼きます(^^)

お皿に広げて好みのジャムを塗り端からクルクルと筒状に巻いてパクッと手で持って食べます[みんな:05]

ココアパウダーチョコをかけてもok!

今日もいい感じ[みんな:06]