今日は家ランチ食べてから春日大社へ行ってきました[みんな:01]

パスタが食べたかったので簡単に出来るピリ辛のアラビアータにしました[みんな:02]
photo:01





隠し味はハーブ醤油かな?[みんな:03]

小さい瓶に保存しとくととっても便利です!
作り方
★醤油と味醂を7:3の割合で入れて潰したガーリックを1粒~2粒、ディルなどのハーブをパラパラ足して保存しておくだけ[みんな:04] 超万能調味料です[みんな:05]

青魚の塩焼きとの相性もGOOD♡

アラビアータのレシピはまた明日[みんな:06]

春日大社辺りは寒いだろう~と出発前にホットワインで身体ポカポカ作戦です![みんな:07]
photo:02



作り方

赤ワイン200cc
クローブ 2針
シナモンパウダー ひとつまみ
オレンジスライス 1枚
シュガー 小さじ1

すべてカップに入れて電子レンジ600wで1分間チンします。

寒い季節にはホットワイン‼最高ですよね[みんな:08]

春日大社前の庭園に入場して奉仕太鼓を聞いてきました。
photo:05



ドンドンドン♫って凄い迫力の太鼓の音が全身に響いて心地良かったです。


結構長い演奏だったので身体が冷え冷え!
お気に入りの茶屋で甘酒と生姜湯頂きました[みんな:09]
photo:06



寒いので奈良公園の鹿さんたちも動きが少なかったです。
photo:07



帰り道、東大寺横の志津香っていういつも凄い行列の釜飯屋さんで夕飯[みんな:10]今日は空いてました[みんな:12]

ホコホコあったかな釜飯はこの季節にピッタリです。
お焦げが美味しかった~[みんな:11]
photo:08



で、またまた!私の前に英語のメニューを置いてくださった、、
何故だろう?[みんな:13]

今日もいい感じ[みんな:14]















iPhoneからの投稿