photo:01



エンジェルの羽っていう揚げ菓子です[みんな:01]

口の中でサクッと溶ける感がやめられない、止まらない!
危険なお菓子[みんな:02]

作り方
材料
卵の黄身3個
小麦粉2カップ
砂糖大さじ3
バター20g
ラム酒大さじ3
サワークリーム大さじ1
ベーキングパウダー小さじ1
塩ひとつまみ
油 揚げ用

★ボールに卵と砂糖を入れしっかり混ぜ、残りの材料を入れて手でコネ、出来上がった生地をラップで包み込み、冷蔵庫で30分寝かせます。
生地をローラーで2mmの厚さに伸ばし
長方形に切り分け、生地をねじりコンニャク風して180度の油で2~3分両面揚げます。
仕上げに粉砂糖をたっぷりかけて下さい[みんな:03]

バニラアイスとの相性は抜群です~

簡単だけど、ホリデーシーズンに食べるとっても美味しいハンガリーのママの味[みんな:04]

お正月2日目のランチはテイクアウトのお寿司とお椀素麺です[みんな:05]
photo:02




お椀素麺は暮れに頂いた徳島県の完熟そうめんで歯ごたえのあるとってもツルツルした美味しいお素麺でした。
トッピングはエビ天とシソとショウガ&煎りゴマ。
家の中が真夏並みに暖房でポカポカなので冷たいお出汁かけて食べました[みんな:06]


只今、熱燗飲みすぎて半酔っ払い状態です[みんな:07]



しっかりレシピったつもりですが、ちょっと不安かも[みんな:08]

今日もいい感じ[みんな:09]










iPhoneからの投稿