マロンママの日記帳

訪問ありがとうございます

2歳児の男の子のママがかくブログです

日々のできごと 息子のことなど 生活日記を書いています


テーマ:
11月に女の子が産まれましたニコニコ


あっと言う間に出産から2ヶ月たってしまいましたびっくり

子ども増えると やることも倍ガーン

こんなに忙しくなるとは思わなかったなぁ、、、笑い泣き


入院中に お兄ちゃんが溶連菌とプール熱を同時になって ずいぶん酷くなったので、パパの実家に預かってもらってました汗

それからは、風邪ひかずに 頑張ってくれてますウインク

1番 風邪菌やら ウイルスやらが活発化する時期、、、 大変な時期に産んでしまったびっくり
だから、毎日 R1ヨーグルトとヤクルトを飲ませて、マスク 手洗いうがい、お着替えを徹底合格

それだけでも効果あるよね爆笑

娘っこは 3022グラムで産まれましたピンクハート

出産予定日から4日たった日、微弱陣痛があるものの それからいっこうに陣痛が進まず たまたま土曜日に家族で検診にいったときに「もう、産んじゃいたいでしょ?入院しちゃおうか」ってな感じの軽いノリで 入院。
それから、促進剤をのむものの、すっごく痛いのに いきみきれるほどの陣痛の時間がなく、最終的には点滴で促進剤を打って 入院から約7時間後 産まれてきましたアセアセ

娘っこは下がってこなくて、子宮口も開いてなかったので お腹を体重かけて乗られて 押し出され 、子宮口も無理やり手でこじ開けました滝汗
陣痛よりなにより、こじ開けられたのが1番いたかったアセアセ

もう、3人目は完全に産む自信なくしました笑い泣き

たまたま土曜日だったので、
予定にはなかった立ち合い出産ができました星

へその緒もパパが切ることができましたキラキラ

息子には立ち会ってほしかったけど、病室で待ってる間に飽きてしまって お買い物に出て行ってしまったそうで、出産後におもちゃを買ってもらってルンルンしながら分娩室でカンガルーケアをしている妹に初対面ハート

「わ~ 赤ちゃんだぁ!! かわいいね」
っと喜んでくれましたウインク

たまにヤキモチやいたりするけど、甲斐甲斐しく妹の面倒をみたがったりする、意外とお兄ちゃんな息子をみてほっとしていますおねがい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。