ハリネズミの求愛、ピーピーと鳴く声。 | .  【ハリネズミと僕-Hedgehog-】

.  【ハリネズミと僕-Hedgehog-】

.   ハリネズミの成長を記録していく、そんなブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
.   飼い方やエサなどの情報を書いています!
.   動画はyoutubeとニコニコ動画に投稿しています、よろしくお願いします♪

この間、初めてイムちゃんと隊長をご対面させました!

撮影していたので動画をご紹介!
(長くなったので、2つに分けました。)




[1/2]

[2/2]


僕の予想だと隊長からイムちゃんに近寄っていくと思ったんですが、イムちゃんから隊長に寄っていきました。



出だしからイムちゃんが隊長に突撃して、隊長がビックリ!笑

その隊長にまたイムちゃんがビックリ!w

最初は楽しく2匹を眺めていた僕でしたが、しばらくすると隊長が求愛しはじめました。

雄と雌です、当たり前です。




『ピーピー』


聞いたことない声で鳴くので、どっちが鳴いているのかわからなかったんですが、たぶん鳴いていたのは隊長です。
(イムちゃんも鳴いていたかもしれませんが)



2匹の赤ちゃんがもし生まれたら、めっちゃ可愛いんだろうなぁ~って思う反面

現実は厳しく、僕が今現在お世話するにはあと1匹程が限界です。(  ゚ ▽ ゚ ;)



子供を生ませたいなんて好奇心だけで作る気はないし、将来的に準備ができて繁殖を行ったとしても先に里親さん候補も決めておくのが筋ですよね。



慌てて里親さん探すようなことはしたくはないし、特にうちは片方がアルビノ

僕は大好きですが、一般的に人気がないのは事実なので

もし複数生まれて色が片寄ったら、それこそ里親探しが大変!!


今は実家暮らしなので、一人暮らししたらスペースもできるし

しっかり段取り立ててからチャレンジしたいですね^^


あくまでこれは将来的に出来たら良いな♪っていう僕の妄想話なので、期待はしないでくださいw


でも、自然な事だし1度は体験させてあげたいなって思います。(・∀・)



今回あのまま放置していれば交尾に至ったかもしれません、それを引き離したのですから

2匹には申し訳ないことをしたと思っています。



ん~、ごめんね隊長(´_`。)頑張ってくれてたのにね。

お仕事頑張って来年引っ越せるように頑張るよ。







ということで、今回はオスメス2匹飼いならではの記事でした!





ハリネズミランキングへ

↑良ければポチッと!


にほんブログ村


読者登録してね
↑こちらもよろしく♪














ヾ(@°▽°@)ノまた明日ー!